ゆったり日記

日々の生活を綴っています。

今月もあと1週間

2021年04月26日 10時50分25秒 | 日記

何と日にちの過ぎるのが早いことか。連休に家族で温泉に行こうと計画していたが非常事態宣言が発出されたのでキャンセル。前回までは行先の温泉地も我が市も除外されていたので計画したが、今回は残念だが仕方がない。

昨日の北海道の衆議院補欠選挙、長野の参議院補欠選挙、広島の参議院再選挙で野党統一候補が当選した。今年の選挙の前哨戦となるもので心強い。これを機に野党共闘が進むことを願っている。

菅政治を止めさせるためには野党の共闘なくしてはできないと思っているので野党も本気度を出してほしいと思う。

1年通った女性専用のフィットネス。コロナ禍で体を動かした方がいいとお誘いの電話があった。一度はOKしたが、この非常事態宣言中、やはり気が引けるのでもう少し延ばすことにし、その代り自宅で軽い体操を続けることにした。

知り合いで小柄な女性が、トイレでトイレの中にすっぽり入ってしまい、筋力が無くて、抜け出ることができず大変なことになり、結果入院。その後一人暮らしは怖いからと施設入所を考えているとの話を聞き、一定の年齢になるとそこからの体力の衰えは早いのだと改めて感じたし、いろいろ考えさせられた。

今日は天気がいいのに風が強い。家の中は寒い位なのでなかなか薄着になれないでいる。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿