ゆったり日記

日々の生活を綴っています。

2019・大晦日

2019年12月31日 21時46分46秒 | 日記

紅白歌合戦を見ています

12月も何やかやと行事が多くPCも更新できずに今日を迎えてしまった。

今年の大きな出来事は7月の市議選。沖縄旅行で辺野古の埋め立てを見てきたこと。

11月からカーブスに通いだしたこと。

測量のお手伝いをしていて切り株につまずき転び足と顔に傷を作り痛い思いをしたこと。

いろいろありましたね。でも思い出すのは単片で昨日のことも忘れてしまいそうな状況。

大事なことが抜けていました。8月の終わり携帯をらくらくホンからスマホに切り替え

四苦八苦して覚え、今ではスマホが主流になっていることですね。

でも文書を作る時はやはりPCが楽。ところが12月も押し迫った27日プリンターが故障。

この時期に?と思いながら年末年始でこなさなければならない事があり急いで購入。

ところがPCと中々つながらず・・・・。なんかどんどん難しくなってるようです。

途中でギブアップし友人に頼んで繋げてもらいましたが、何が間違っていたのか不明。

そんなわけで29日から大掃除を始め今日の午前中までかかってしまったが、思い切って

不用品を処分することができました。

もう少し早く手を付けておけばゴミ収集車に間に合ったのにと大きな反省です。

一年お付き合いくださいましたお礼を申し上げて今年の締めくくりとします。

 


応援ありがとうございました

2019年12月11日 19時52分40秒 | 日記

8日投開票のあった小金井市長選と市議補欠選挙

森戸よう子市長候補は善戦しましたが当選には至

りませんでした。当選は現職でした。

当選には至りませんでしたが、投票数は今までで

最高となり、こちらも市民との共闘の成果が感じ

られた選挙となりました。

森戸市長を支えるためにと市議補選に立候補した

長谷川さんも当選には至りませんでした。

応援していただいた方ありがとうございました。



気づけばもう12月

2019年12月05日 18時44分06秒 | 日記

沖縄の首里城のことを書いてからもう2か月が過ぎている。

11月は兄弟姉妹会に出かけたり、OB会の旅行に出かけたり、

サークルのバザーがあったりと、天気とにらめっこしながらの

活動をしてきた。

そして体力の衰えを感じカーブス(女性専用の健康施設)へ通

いだしたことが一番の変化です。

そして今はお隣の小金井市で市長選があり、友人の森戸よう子

さんが市議30年の実績を基に市議を辞職して市長に立候補した

ので、そちらの応援に出かけています。

とにかく森戸さんには小金井の市長になってほしいと思っています。

選挙は8日で市議補選も行われ元市議の長谷川あきひろさんが立候補して

おります。小金井市の方このお二人の訴えに耳を傾けてください。

当選後はきっと新しい市議会が誕生すること間違いなしです。