セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

セグメントゲームズ = ワンクリックアンケート 集計リスト(2014年以降)

2007年10月01日 00時00分00秒 | 【旧】コンテンツ集 メイン


当ブログのサイドバーで常時公開しております「ワンクリックアンケート」の過去の集計結果をまとめています。
アンケートは、毎週土日の境目に更新しています。

なお、ブログでのアンケートとは別に「Potora(ポトラ)」というランキングサイトでも、アンケートを展開していました。(現在は更新停止)
↓そこでのアンケートの集計リストは、こちらをどうぞ↓
アンケート集計リスト in Potora(ポトラ)

内容が新しい順に並べています。
※2016年4月11日現在までに集計したアンケート数 : 416種類


※記事の分割に付いて(2016/04/11 22:27)
文字数が多くなってきて1ページに収まらなくなってきたので、2014年以降と2013年以前で、リストを分けました。
2013年より以前の集計リストは、こちらからどうぞ。



◆== 2016年 ==◆

||== 2016年3月~4月 ==||
10月発売予定の「PlayStation VR」。あなたの購入意欲は?
初めてプレイした『スターフォックス』シリーズは?

||== 2016年2月 ==||
次のうち、RPGをプレイしていて一番最初に買うことが多いのは?
いわゆる通常のサイコロ(6面のダイス)とは違う面の数のダイスを、持っていますか?
セガが開発した、トイレの便器で遊ぶゲーム『トイレッツ』を遊んだことがありますか?
新品のゲームソフトを「予約して買う」と「予約せずに買う」。どちらが多い?

||== 2016年1月 ==||
「ゲームソフトの売上ランキング」は、どちらかというと気になる?気にならない?
『マインクラフト』や『テラリア』など、「サンドボックスゲーム」と呼ばれるジャンルを遊んだことがありますか?
ゲームセンターのクレーンゲームで、景品を獲得したことがありますか?



◆== 2015年 ==◆

||== 2015年12月 ==||
ゲームソフトの発売前に、ゲームデータのほぼ全てをダウンロードしておけるサービス。利用したことがありますか?
ボードゲーム「カタンの開拓者たち」(通称:カタン)を遊んだことがありますか?
3DS『モンスターハンタークロス』で一番使用している狩猟スタイルは?

||== 2015年11月 ==||
カードゲーム「UNO(ウノ)」を遊んだことがありますか?
Wii U『スプラトゥーン』で主に使用している武器のタイプは?
スマートフォンアプリの『モンスターストライク』をプレイしたことがありますか?
ゲーム機本体のデザインで、一番好きな色(もしくは重視する色)は何色?

||== 2015年10月 ==||
ゲームと関係ない店で、知っているゲームの曲が流れているのを聞いたことがありますか?
ゲーム内のミニゲームやサブ要素が面白くて、メインの内容が全然進まない~!って経験ありますか?
3DSの「テーマ(HOMEメニューの壁紙)」をいくつ持っていますか?
持っている「ゲーム専用機」の数は?
頭に装着して全方位の映像を楽しむ、VR(バーチャルリアリティ)を体験したことがありますか?

||== 2015年9月 ==||
プレイステーションの「トロフィー機能」で、プラチナトロフィーを獲得したことがありますか?
ゲームのサウンドトラックCD、何枚持っていますか?
『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS / Wii U』で配信された有料コンテンツを、何か購入しましたか?
DS/スマホ版『ドラゴンクエストV』で、初めて花嫁にした相手は?

||== 2015年8月 ==||
スマートフォンのゲームで、ローカルでの通信プレイを利用したことがありますか?
『ドラゴンクエストXI』現時点で、どちらかというと魅力的に感じたのは、PS4版?3DS版?
川島 隆太教授監修の脳トレゲームシリーズで、初めて遊んだのは?
『魔界村』の本編シリーズで、初めて遊んだのは?
他の誰かから、ゲームの攻略本を借りたことはありますか?

||== 2015年7月 ==||
初めて遊んだ『リズム天国』シリーズは?
ゲーム機「セガサターン」で遊んだことがありますか?
初めてプレイした『パズル&ドラゴンズ』シリーズは?
「ポケモンセンター」に行ったことがありますか?

||== 2015年6月 ==||
「amiibo(アミーボ)」いくつ持ってる?
Wii U『スプラトゥーン』のカメラ操作で主に利用しているのは?
Wii/Wii U/3DSのバーチャルコンソールで、初めて買ったタイトルの原作は?

||== 2015年5月 ==||
このブログに初めて来た時の手段は?
電子機器に使われている「コイン型電池」もしくは「ボタン型電池」を、取り換えたことはありますか?
PS4を通じて、プレイ動画や生配信を公開したことがありますか?

||== 2015年4月 ==||
「電話・メール・ブラウザ」以外でスマートフォンを利用する頻度は?
ゲームセンターで、まともに動くと思ってプレイしたゲーム筐体が、何かしら故障していた!という経験ありますか?
ゲームを遊ぶ時に、ヘッドフォンやイヤホンを使用する頻度は?
『グランツーリスモ』シリーズを遊んだことがありますか?

||== 2015年3月 ==||
「Twitter(ツイッター)」に会員登録していますか?
ゲームを遊んでいて、自力でどうしても進めないところを友達など他の人にプレイしてもらい、進めてもらったことはありますか?
Wiiのバーチャルコンソールで購入したタイトルを、Wii U版で再び購入したことがありますか?
「ルービックキューブ」を遊んだことがありますか?

||== 2015年2月 ==||
『星のカービィ』の正統なアクションシリーズで、初めて遊んだのは?
「Wiiリモコンプラス」および「Wiiモーションプラス」を、いくつ持っていますか?
ゲームソフトで「欠品である中古品」を購入したことがありますか?(箱・説明書なしなど)
希望小売価格が1万円以上するゲームの周辺機器を、購入したことがありますか?

||== 2015年1月 ==||
2014年に何か新しくゲーム機を買いましたか?
携帯型ゲーム機の充電バッテリーを取り換えたことがありますか?
「PlayStation Plus」を利用したことがありますか?



◆== 2014年 ==◆

||== 2014年12月 ==||
初めて遊んだ『F-ZERO』シリーズは?
ニンテンドー3DSで登録しているフレンドの数は?
『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』で主に使用しているコントローラは?
携帯型ゲーム機と、据え置き型ゲーム機。どちらを遊ぶことが多いですか?

||== 2014年11月 ==||
これまで公開された「ニンテンドーダイレクト」および関連の動画を、見たことがありますか?
ヨッシーが主人公のシリーズ作品で、初めて遊んだのは?
「amiibo(アミーボ)」購入しますか?
『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズの、対人戦でのプレイスタイルで、どちらかというと当てはまるのは?

||== 2014年10月 ==||
ゲームセンターで使用する何らかのICカードを持っていますか?
オンラインゲームコミュニティ「ハンゲーム」で遊んだことがありますか?
3DSのHOMEメニューテーマ(デザイン)を変えましたか?
Newニンテンドー3DS(LL)、購入しましたか?

||== 2014年9月 ==||
3DS『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』で購入したバージョンは?
『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/Wii U』発売前の時点で判明した初登場のキャラクターで、一番使ってみたいと思うのは?
残機アップの表現でよく使う「1UP」。何と読んでいますか?
Wii U向けサービス「ニンテンドーネットワークプレミアム」でプリペイド番号をもらったことがありますか?

||== 2014年8月 ==||
「ニンテンドーeショップ」の「おすすめ投票」に、投票したことがありますか?
RPGの「アイテムを持てる数」で、制限があるものと無いもの。面白いと感じるのはどっち?
3DSとWii Uの『大乱闘スマッシュブラザーズ』、購入しますか?
3DSシリーズの『すれちがいMii広場』で遊んでいますか?

||== 2014年7月 ==||
おもちゃの「たまごっち」を遊んだことがありますか?
ゲーム機などの画面に貼る「保護フィルム」を、上手く貼れなくて買い直すハメになったことがありますか?
これまでの『モンスターハンター』シリーズに費やしたプレイ時間は?
レースゲームなどを遊ぶと、自然に体が傾いちゃう?

||== 2014年6月 ==||
スマートフォンやタブレット機器に、ゲームアプリをいくつ入れていますか?
PlayStation Vitaで使用しているメモリーカードの容量は?
初めて遊んだ『ピクミン』シリーズは?
「Xbox One」購入しますか?

||== 2014年5月 ==||
初代プレイステーション向けパッケージタイトルを、最後に遊んだのはいつですか?
初めて遊んだ『メタルスラッグ』シリーズは?
Wii U ゲームパッドで、どちらかというと多い充電方法は?
ゲームソフトに付いているアンケート用ハガキを、書いて送ったことがありますか?

||== 2014年4月 ==||
初めて遊んだ『MOTHER』シリーズは?
今年に入ってから「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を利用しましたか?
初めて遊んだ無印の『ロックマン』シリーズは?
PS4を通じて、ゲーム画面・プレイ動画や生配信を公開したことがありますか?
3DS『すれちがいMii広場』の有料追加ゲームを、いくつ遊んだことがありますか?

||== 2014年3月 ==||
初めて遊んだ『RPGツクール』シリーズは?
3DSの3Dボリュームは大体どれくらいにしていますか?
Wii UでWiiのパッケージタイトルを遊んだことがありますか?
初めて触った「ゲームボーイ」シリーズの本体は?

||== 2014年2月 ==||
3DS本体機能の「ゲームメモ」を利用したことがありますか?
パソコンで使えるゲームコントローラを持っていますか?
異性の人と一緒にテレビゲームを遊んだ経験がありますか?
Wii Uで一番使用しているコントローラは?

||== 2014年1月 ==||
2013年に何か新しくゲーム機を買いましたか?
3DS『いっしょにフォト』シリーズのカードを何枚持っていますか?
「ニンテンドー3DS ソフト2本買うと”もれなく”もう1本プレゼントキャンペーン」で、ゲームソフトをもらいましたか?
プレイステーション4、買いますか?




2013年より以前の集計リストは、こちらからどうぞ

コンテンツ リストに戻ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「デルトラクエスト 7つの宝... | トップ | セグメントゲームズ = アンケ... »

【旧】コンテンツ集 メイン」カテゴリの最新記事