エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

YES! STRIKE!!

2013-02-24 23:45:15 | スケール・可動フィギュア等

先日のWFで購入したアゾンの1/12オリジナルフィギュア
YES! ASAGIちゃんとSTRIKE!! KOHANAちゃんのキット
組んでみましたよ。


キットの内容はこんな感じです。



レジン製頭部パーツとピコニーモボディ、ワンピ、パンツ、
ブーツ、瞳デカールがセットになってます。
(画像の頭部パーツは塗装・アイペイント済です。)

ストレートに組んだ状態だと、二人とも首が長く見えて、
バランスが悪いのでボディの首を短く加工しました。



比較すると加工前の首の長さが一目瞭然ですね。



加工はカッターで首を切り詰め、首のボールジョイントが
はまり込むように、リューターをかけて逆テーパーに切削
しました。

首を短くしすぎると、布厚の関係でえり回りが厚ぼったく
なっている服を着せた場合、ヘッドとボディのバランスに
違和感が出ると思うので、
気をつけないといけませんね。


あさぎちゃんはツインテールとストレートロングの後頭部
が付属しています。

ツインテバニーあさぎちゃん



バニースーツのセットはノアドローム製、編み上げブーツ
はピコえっくす☆きゅーとのあいかちゃんから拝借。

まったりお部屋着、あさぎちゃん。



セーターはアゾン製、ニーソは以前のイベントで購入した
CottonBearさんのものです。

KOHANAちゃんには、ネコ耳とツーサイドアップの後頭部
が付いてます。



キットに付属のビニールレザーっぽい素材のワンピース、
チープさは否めませんが、ぴっちり感がなかなか・・・^^*
あ。あと、ネコしっぽがあればいい感じかも。

おでかけKOHANAちゃん



服はアゾン製、靴は今日開催されていたドールショウ
で購入したAg-Moonさんのピコニーモ用ブーツです。



梱包も素晴らしくて、そのままミニチュアアイテムとして
飾っておきたくなるほどの逸品。

最後にツーショット。



私的に、ロングヘアーのあさぎちゃんはKOHANAちゃん
と比べると、お姉さんっぽい印象があるので、今後発売
予定のM、Lボディで差別化してみたいな。

今回アイペイントの腕を磨くために、付属のデカールは
あえて使用しませんでした。

しばらく瞳を描いてなかったので、すっかりコツを忘れて
いたという・・・まだまだ未熟だぬ。


*** 神姫日誌 あるいは 堕落日誌

・ピコニーモシリーズ、アサルトリリィ公式HPも立ち上がり
 動き出してきましたね。
 今後の商品展開を楽しみにしています。

・おうふ、今年はマイカーとバイクの車検があったのねん。
 両方とも5月だ・・・と・・凹o

・んねー、はーつばいしーてくださいよーバイクぐみぃ
 こなーみーさぁーん、はつばーいしてくーださいよぅ
 (Flashペリーの開国要求口調で)



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆめのさいてん2013冬 | トップ | 間接ディテールアップ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケール・可動フィギュア等」カテゴリの最新記事