二次元が好きだ!!

SSなどの二次創作作品の連載、気に入ったSSの紹介をします。
現在ストパン憑依物「ヴァルハラの乙女」を連載中。

おススメSS テンプレ…まじで?(リメイクしてみた)

2016-06-15 23:00:17 | おススメSS

テンプレ…まじで?(リメイクしてみた)

普段はオリ主系のSSは紹介しませんが今回はします。
「ファンタシースターポータブル2の自作キャラになったオリ主が様々な世界を巡る」
という古典的なオリ主の多重クロス物SSで、現在Fateの世界を終えてからGATE編に入っています。

基本オリ主のチート性能によるtueeeな展開ですが、週に1度という高速投稿。
さらに1話平均8000字という重層な構成と普通のtuee系とは違い、しっかりと書いています。

またオリ主による一方的蹂躙描写はありつつもキャラ同士のやり取りを重視した描写が多く、
オリ主によるオリ主のためのSSという感触は低く、うまかう世界観と融合していると感じました。
加えて、2014年から連載が始まり今も続くなど短命が定めれているSSの世界では希少種ともいえ、今後も楽しめそうです。

ぜひ見てください



「汝三大の言霊を纏う七天、抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ!!!」


召喚陣から漏れる光が増えていき、目を開けていられないほどになっていく。
成功した! これで目的を達成させることが出来る!!

そこで私はミスを犯してしまったことに気付く。
気を抜いてしまったのだ。全ての詠唱を終えたからといって、儀式が終わったわけではないのに。
同時に、先ほど洗い流したつもりでいた、以前に剣のごとく自らを抉った言葉の続きを思い出してしまう。


―――お前は最高傑作だ。聖杯たる役目を果たせ―――


私は物なんかじゃない!! 私は、私は!!!

…ズキリ。再び頭の中で痛みが走る。

全く私は何をやってるんだろうか。
大事な儀式なのに、失敗するわけにはいかないのに…。
そもそも魔術を行使する上で気を他にやるなど……。

しかし今更遅い。

初心者でもあるまいに、苦手分野とはいえ力任せに魔力をつぎ込んでしまうなんて。
しかもあの時私は何を思っていた? 何を願っていた?

小聖杯たる私が召喚される者に対して何かを願っては術式が歪んでしまう。

英雄の中の英雄たるヘラクレスを、更に強化するためにバーサーカーのクラスで呼ぼうとしていたのに、
私は押さえきれない気持ちのままに、『全てをブチ壊す何か』を願ってしまった。

術式陣から生れ出る光が、目も開けられないほどに強くなった。
そして魂のどこかで、ナニかと繋がった感覚が生まれる。

どうやら良くも悪くも召喚には成功したようだ。問題は目的通りの相手を召喚できたかどうか。
極光とも言える眩さが消えていく。細めた視界の中に人影が映る。

結果は―――

―――現実は非常であったようだ。
 
「いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌!!」
「え?」
「あれ、外した?」

これ、駄目なやつだ…。

天国に居るであろうお母様、申し訳ありません。この戦い、われわれの敗北です。
だって目の前に居るの、私と変わらない幼女なんだもの…。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おススメSS エリカさんと一... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おススメSS」カテゴリの最新記事