幸福学専門30年 筬島正夫が語る本当の幸せ


自著『第3の幸せ』【60ページ無料プレゼント中】         

ジョニーデップの名言(1)「人間の欲望は…」

2010-07-19 | 煩悩
『アリス・イン・ワンダーランド』

『パイレーツ・オブ・カリビアン』

『チャーリーとチョコレート工場』

『ネバーランド』

『シザーハンズ』

などなどの映画に主演し、様々な人気投票で一位を獲得している

ジョニーデップ


そんな彼の名言をシリーズで紹介しましょう☆



「人間の欲望や期待は限りなく大きくなるが、
 それをかなえたからといって
 幸せになれるものではないからね」

             Johnny Depp



人間は、煩悩具足といわれ、煩悩に目鼻つけたような存在。

欲に限りはなく、一つ願いをかなえたとて、

また次なる欲が湧き上がってきます。


なかなか思いどおりにならない世の中ですが、

思いをとげて、欲を満たしても、それが幸せとは限らない。


よくよく『人間』というものを知らないと、

見当違いな努力を続けてしまうことになりそうです。



■関連記事

【新曲】福山雅治 「少年」 歌詞と、そのメッセージ  生きたいあなたの為のブログ - 生きたいあなたの為のブログ(グーグーパンダ)


人間の身勝手さ「怪獣使いと少年」 帰ってきたウルトラマン  - 生きたいあなたの為のブログ(グーグーパンダ)


【驚!】安室奈美恵、ガンダムのアムロ・レイと共演☆「戦争は心の中ではじまる」 - 生きたいあなたの為のブログ(グーグーパンダ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。