館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って35年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

今時・・・カセットの棚。

2017-06-16 04:39:57 | 音楽を思う


朝の徘徊時には、物置にダンボールに入れて、処分しないでおいたカセットテープを聞きながらなのだ・・・

多少劣化しているが、懐かしかったり、音楽がたくさんの人たちに大事にされてきた時代がよみがえったりと楽しくもある。

デジタルに音楽が変換されて、0と1だけの音楽になって、あきらかに使い捨てになった。

そのカセット・・・こいつはまた聴こう!ってやつは、玄関の靴箱のうえに無造作に置かれ、もうこれを聞くことは無いなぁ・・・はまた段ボールに仕舞われる。



靴箱の上が煩雑になって、こいつは棚などこしらえて、整理しないとなぁ・・・・と思い、ちょいと現場施工で寸法を採った。





材料は、会社で処分するパレット・・・

国産唐松材の、材木としては最低のものだが・・・

分解し、刻んだ。



釘で仮止めして、電動のドリルで小さく錐もみ。最後は木材用ビスで止める。



最低の材なので、ささくれが多い。サンドペーパーでよく磨いた。





壁の色に合わせて、アイボリーの速乾アクリルの塗料を塗る。



な・・・感じで、仕上がりだぜ!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月8日9日の百姓の記録。 | トップ | ピーター・ローワン 僕の育... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (Aちゃん)
2017-06-16 12:03:08
男の子!(笑)

そういや我が家にもカセットテープがあったわ。
聞きたくてもカセットデッキがもうないしぃ~プレーヤーもない。
処分やなぁ。
Aちゃん (オ サム)
2017-06-16 16:35:01
男子だったみたい・・・

コメリ・・(そっちはあるのかな?)でコンパクトなのが4000円くらいで売ってるでよ。
Unknown (空子)
2017-06-17 21:47:09
美しい!
しかし器用やね〜。廃材には見えないよ
空子さん (オ サム)
2017-06-18 04:39:46
なんだか、うれしい!!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL