ガンプラ秘密工場(仮)

ガンプラ他、プラモデルを限られた環境下(ノンシンナー)で楽しもうというブログ
 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第46回静岡ホビーショーレポート(その2)

2007年05月17日 | 臨時ニュース・その他
 第46回静岡ホビーショーレポートの2回目です。


 1/144スケールで展開される(?)スーパーハイコンプロのRX-78ガンダムです。太ももの装甲スライド機構が写真でも確認できます。

 商品仕様の説明です。内容は 1.フルハッチオープン 2.フル武装 3.超絶可動 4.精密ディテールコアブロックシステム完全再現 5.金属パーツ 6.マットパール塗装 7.リアルマーキング となっています(一部文字が潰れていたので推測した部分もありますが:汗)。


 パッケージはこんな感じです。本体に対して箱が大きいですが、ハンガーを模したスタンドが付属しているのでしょうか?


 予価は7140円! 完成品ではなくキット仕様でも出してほしいと思うのは筆者だけ?


 お次はSDガンダム・BB戦士です。

 ヴェルデバスター、ストライクノワール、ブルデュエルに続いてスターゲイザーも登場です! ヴォワチュール・リュミエールには光輪が取り付けられていますが、取り付け部で折りたためそうに見えます。装甲各部の光帯はHG同様、オーロラシールで再現されるのでしょうか?

 
 CEザクシリーズは、従来の白・赤に加えて緑・オレンジも発売されるようです。ハイネ機はレイ機と違い、シールドのフチの部分がシールで再現されるようになっています。

 この後「BB戦士 三国伝」の登場となるのですが、アイテムが非常に多いので、いったんここで中断します。次のアップまで、しばらくお待ちくださいね!



『フィギュア』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第46回静岡ホビーショーレ... | トップ | 第46回静岡ホビーショーレ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HCM (ダニー)
2007-05-18 14:12:59
初めまして。初めてコメントします。
僕も昨日行ってきました。Super HCM Proも触ることが出来た。なかなかかっこいいですね^^
触れたんですか! (かめっチ)
2007-05-18 18:19:16
 ダニーさん、はじめました! コメントありがとうございます!
 会場に行かれたんですか~、うらやましいです! 実際に手に取って品物を見ることも出来るんですねぇ。スーパーハイコンプロのガンダム、値は張りますけどカッコ良いですね。おまけにハンマー2種類とハイパーナパームまで付属とは…(汗)。
 これからも遊びに来て下さいね! コメントもよろしくお願いします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。