ガンプラ秘密工場(仮)

ガンプラ他、プラモデルを限られた環境下(ノンシンナー)で楽しもうというブログ
 

第46回静岡ホビーショーレポート(その2)

2007年05月17日 | 臨時ニュース・その他
 第46回静岡ホビーショーレポートの2回目です。


 1/144スケールで展開される(?)スーパーハイコンプロのRX-78ガンダムです。太ももの装甲スライド機構が写真でも確認できます。

 商品仕様の説明です。内容は 1.フルハッチオープン 2.フル武装 3.超絶可動 4.精密ディテールコアブロックシステム完全再現 5.金属パーツ 6.マットパール塗装 7.リアルマーキング となっています(一部文字が潰れていたので推測した部分もありますが:汗)。


 パッケージはこんな感じです。本体に対して箱が大きいですが、ハンガーを模したスタンドが付属しているのでしょうか?


 予価は7140円! 完成品ではなくキット仕様でも出してほしいと思うのは筆者だけ?


 お次はSDガンダム・BB戦士です。

 ヴェルデバスター、ストライクノワール、ブルデュエルに続いてスターゲイザーも登場です! ヴォワチュール・リュミエールには光輪が取り付けられていますが、取り付け部で折りたためそうに見えます。装甲各部の光帯はHG同様、オーロラシールで再現されるのでしょうか?

 
 CEザクシリーズは、従来の白・赤に加えて緑・オレンジも発売されるようです。ハイネ機はレイ機と違い、シールドのフチの部分がシールで再現されるようになっています。

 この後「BB戦士 三国伝」の登場となるのですが、アイテムが非常に多いので、いったんここで中断します。次のアップまで、しばらくお待ちくださいね!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HCM (ダニー)
2007-05-18 14:12:59
初めまして。初めてコメントします。
僕も昨日行ってきました。Super HCM Proも触ることが出来た。なかなかかっこいいですね^^
触れたんですか! (かめっチ)
2007-05-18 18:19:16
 ダニーさん、はじめました! コメントありがとうございます!
 会場に行かれたんですか~、うらやましいです! 実際に手に取って品物を見ることも出来るんですねぇ。スーパーハイコンプロのガンダム、値は張りますけどカッコ良いですね。おまけにハンマー2種類とハイパーナパームまで付属とは…(汗)。
 これからも遊びに来て下さいね! コメントもよろしくお願いします!