ガンプラ秘密工場(仮)

ガンプラ他、プラモデルを限られた環境下(ノンシンナー)で楽しもうというブログ
 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第46回静岡ホビーショーレポート(その3)

2007年05月17日 | 臨時ニュース・その他
 ホビーショーレポート、三国伝編です。アイテムが多いので説明は少なめ、とにかく画像をご覧ください!(実はキャラクター名の漢字の変換がちょっと…:汗)。

 説明書の表紙? 劉備、カッコ良過ぎです! 董卓軍のリーオー欲しい…(笑)。


 会場にはリアル頭身の武者ガンダムが! 「ガンダム無双」版ではありませんが…。


 これはポスター(?)。トールギスⅢは呂布だったんですねぇ。


 ピンボケでゴメンなさい(汗)。張飛ガンダム、Zガンダムがベースのようです。


 劉備ガンダム。試作品と比べて格段にカッコ良くなっている気がしますが、気のせい? RX-78系ガンダムがベースと思われます。

 
 この辺は発売されるのでしょうか? 肩アーマーの一部にクリアーパーツが付いていますねぇ。


 司馬…(もはや漢字の変換が出来なくなってきました:泣)サザビー! 白いサザビーって、めちゃくちゃカッコ良いじゃないですか!

 2形態に組み換えが可能みたいです。手の表情が良いですねぇ。


 後姿はかなりノーマルのサザビーの面影を残しています。


 リガズィがベースのようですが、そうなるとニューガンダムの登場が期待できますねぇ。


 これは孫権? 鷲のような姿ですが、ステイメンがベースのようです。


 曹操ガンダムです。いかにも悪役といった雰囲気ですが、ストフリがベースデザインのようですねぇ。

 後頭部や翼など、やっぱりストフリですね!

 あ、関羽がいない…(汗)。




『フィギュア』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第46回静岡ホビーショーレ... | トップ | 第46回静岡ホビーショーレ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-05-17 17:04:39
曹操はダブルエックスでは?
Unknown (ミッチー)
2007-05-17 17:29:21
どもー( ・ω・)ノ
ホビーショーのレポ、お疲れ様です。
それにしても、MGの記念すべきNo.100がターンエーガンダムとは予想外でしたね。

また、三国伝の今後の展開に対する期待度がかなり高まりましたよ
(* ゜∀゜)=3

先月(だったかな?)のHJでは、曹操ガンダムはダブルエックスがモチーフだと書かれていたハズでしたけど…。
ここまで来ると何がモチーフなのか分かりにくくなってますね(;´ω`)

ヒャクシキやゼータプラスあたりは脇役クラスになるんでしょうかね?
そうなると、キットで発売される確率は低そうな気もしますが…。
その点は今後の展開次第でしょうから、出る事を祈ってます。
Unknown (Unknown)
2007-05-17 17:30:58
たしかに肩や胸、つま先のスリットからさっするにダブルエックスですね
Unknown (デスボルケーノ)
2007-05-17 17:59:28
リガズィがベースのガンダムは、孔明ですか?
Unknown (Unknown)
2007-05-17 18:37:51
真ん中二本が短いアンテナ、頬当て下半分にダクト、
肩の曲面構成(LD最終巻ジャケット版)、胸、
プレーンな腹と腰サイドアーマー、足の甲のシリンダー、
コの字に前腕を覆うカバー、リフレクターなマント

どう見ても模型誌に書いてある通りダブルエックスです。
Unknown (Unknown)
2007-05-17 18:58:28
ストフリじゃなくてDX
京極堂 (エプロンの人)
2007-05-18 09:09:43
お~、皆さんご指摘ありがとうございます。
 全部エプロンの妄想です。
かめさんに会場から「曹操カッコエエ曹操カッコエエ」と会場内の話しよりも曹操の話しをしてましたからねえ。
そんで「やっぱ曹操はストフリだよ、ストフリ!!」とか連呼してたので、かめさんにうつったみたい。
一応ジャパンさんでDXとは、書かれては、いますわね。
それは私もかめさんも知ってんですけどねぇ・・、私の中ではストフリやわ(笑

ミッチーさん、ヒャクシキやゼータプラスは現段階は不明です。
「今後の展開」次第よりも、「ユーザーの展開」次第ですよ~(´ワ`)ノ
私も孫権と一緒に並べたいですわぁ。
ユーザー一人一人、全てのSDファンの方々の行動を切に願います。
勘違いでしたm(- -)m (かめっチ)
2007-05-18 17:36:33
 曹操ガンダムのベースがストフリではなくダブルエックスだとご指摘くださいました皆様、申し訳ありませんでした。筆者はSDガンダムに関しては初心者であるにも関わらず、勢いで記事を書いてしまいました。今後は気を付けますが、またおかしい所があればご指摘いただきますようよろしくお願いします(その時は、ぜひハンドルネームを入れてください。お返事しやすくなりますので)! 今回はありがとうございます! 

 ミッチーさん:三国伝は予想以上にアイテム数が多くなりそうで、今後が楽しみですね! デザインもカッコ良いのが多くて…。 トールギスとかベルガ・ギロスなど筆者が好きなMSが入っているのがとてもうれしいです。
 1体でも多くキット化されると良いですねぇ。

 デスボルケーノさん:う~ん、分かりません(汗)。軍師っぽいデザインだとは思うんですけどね…。

 エプロンさん:今回はお世話になり、ありがとうございます! というか、いつもお世話になりっぱなしですが…(汗)。
 曹操ガンダムの件では、年明けにMGストフリを作ったこともあって、すっかり頭の中にストフリが染み付いていましたわ(汗)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。