ガンプラ秘密工場(仮)

ガンプラ他、プラモデルを限られた環境下(ノンシンナー)で楽しもうというブログ
 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

RX-78Ver.Kaミキシングビルド計画(その4)

2012年01月13日 | 長期連載予定・Ver.Ka計画
 「RX-78Ver.Kaミキシングビルド計画(長いので今後の記事内では『Ver.Ka計画』と省略します)」で使用するパーツを発表します。この計画のために長い間少しずつ買いためてきたキットがようやくそろいましたので…。

 関節パーツやポリキャップまで含めると膨大な数になってしまうため、主に装甲パーツを並べてあります。
 やっぱり写真が小さいですねぇ。当ブログで掲載できる画像サイズはこれぐらいが限度です(泣)。もう少し大きいサイズの画像は秘密道場の方に貼る予定です。
 今までは組み立てが終わったジム系キットのパーツをもぎ取って組み合わせ、様子を見てきましたが、この計画用に新たに用意したパーツを並べると、やっぱりテンションが上がります。映画やドラマの「配役決定!」とか「制作発表」みたいなノリですね。
 パーツは全てHGUC(「G30th」のみHG)シリーズのキットから取っています。

 頭部…ヘルメット&アンテナ:ガンダム
     顔:ガンダムNT-1
 胸部…本体:ジムカスタム
     コクピットブロック:ジム改
     ダクト:ジムストライカー
     ランドセル…本体:ジム改
     ビームサーベルホルダー:パワードジム
 腕部…本体:パワードジム
     手首:MP-1ランナー(ジム改のものを使用)
 腰部…フンドシ部:ジムカスタム
     フロントアーマー:ジム改
     サイドアーマー&ヘリウムコントロールコア(黄色い四角):パワードジム
     リアアーマー:ジムストライカー
 脚部…太もも~すね:ジムIII
     足&アンクルアーマー:ジムクゥエル
     ひざアーマー:ガンダム
     すね後部:パワードジム
 ビームライフル:G30th
 シールド:パワードジム
 ハイパーバズーカ:G30th

 「…いったい何個イチで作るねん、オッサン!! 『ミキシングビルド』って、多くても5個イチぐらいまでやろ! これならMGのVer.Ka買って改造してる方がずっと安上がりだろ!!」(筆者の善の心の声)

 「…すんません、反省してます。でも『キットのパーツをできるだけ活かして、楽をしよう』というコンセプトだと、こうなってしまうんです、はい。モールドを彫るのが面倒くさいので採用したパーツもあります(笑)。筆者は『複製』はできません。ニオイがキツいらしいので…。あと、この計画は1/144スケールというのが重要で、MGになると、話が違う方向に行っ…」(筆者の心の中の悪・ダークかめっチの声)

 善の心「ええい、黙れ! この計画でどれだけのキットを犠牲にしてしまうのか!?」

 ダークかめっチ「お前は今までに食ったパンの枚数を覚えているのか?」

 善の心「セリフをパクるなぁーーーー!!」

 ダークかめっチ「おう、かかって来いやあ!!」

 …数分後。(両方ともスタミナが無い)

 善の心「いやぁ、やるなぁお前。いいパンチだったぜ」
 ダークかめっチ「あんたもな…。夕日がキレイだぜ。お、一番星見っけ!」

 善の心「まあ、お前さんが1/144スケールでVer.Kaが欲しいというのは分からんでもない」
 ダークかめっチ「へへっ、そうだろ? それに、さっきあんたが言ってた『犠牲』のことやけど、ちゃあんと考えてるんやで!」
 善の心「何それ、なんかええことあるん?」

 ダークかめっチ「え~、この計画で余ったパーツで、脚をスリム化したジムクゥエルが作れます」
 善の心「ほう、それから?」
 
 ダークかめっチ「…それだけ」

 善の心「それだけしか考えてないのか! この計画でどれだけのキットを犠牲にしてしまうんじゃーーー!」

 ダークかめっチ「お前は今までに食ったパンの枚数を覚えているのかーーーー?」

 善の心「何度も、他人のセリフをパクるなぁーーーー!!」

 ダークかめっチ「あんたの動きは見切った!! もう負ける気はしねぇぜ!!」

 善の心「こ、これがダークかめっチの、チカラか…!!」

 …エンドレス。



 善の心「とりあえず、だいぶ前に店長からもらった『ワグテイル改造パーツ』とジム改の余りでワグテイル作ってみたら?」

 ダークかめっチ「考えときます…」

 
『フィギュア』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« RX-78Ver.Kaミキシング... | トップ | Ver.Ka計画(その5) »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモヤ)
2012-01-13 18:32:54
頭と手を動かすかめっチさんはすごいですね!
贅沢なカトキガンダムになりますね~
7月の仮組からどう変わっていくのでしょう。

ご存じかもしれませんがまた参考になれば、
ガンダムウェポンズ (“MG RX-78-2ガンダムVer.Ka & MG MSA-0011 Sガンダム”編)
個人的には巻頭を飾る小松原氏のMGカトキガンダムは至高の出来栄えだと思います。

RX-78-2 GUNDAM/RGM-79 GM "Ver.Ka"
マスプロダクツとしては今なお最良の品ではないでしょうか。
またほぼ同スケールなどで各所の比較検討に役立つのではないかと思います。
Unknown (剣時)
2012-01-14 02:11:43
秘密工場には珍しい写真だったのでワクワクしますね!


リアスカートの色で一瞬FAガンダムの中身かと思いました…
Unknown (小太刀右京)
2012-01-14 02:14:08
これだけ集めると、カトキガンダムが完成しそうな気がしてきますね! すごい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。