大阪フレンズ手話サークル

毎月第2日曜日14:00~16:30まで。大阪にて福島区民センターを中心に活動中

3月stage報告ブログ

2019-03-28 12:00:00 | ふれんずNEWS

みなさんこんにちは!
フレンズスタッフのあ~ぴぃです。

遅くなりましたが、3月stageの報告していきたいと思います!
まずは、stageが始まる前にたくさんの参加者さん「ではい、チーズ!📷」


【前半企画】
「たつろー先生からの卒業試験」
前半企画ではチームに別れてクイズをチームで相談して解答してもらう企画。単語の由来や、フレンズまたはスタッフにまつわるクイズ等で笑える問題をやりました。簡単な問題や参加していないとわからない問題など。
フレンズをみんなに知ってもらえた楽しい企画だったと思います。



【後半企画】
「スタッフと話そう!!」
後半企画では全スタッフに参加者が話したいスタッフに集まり、トークテーマからスタッフグループごとでトークする企画。久しぶりに全スタッフが集まりいろんなテーマで会話しました。たくさんのテーマがあったのでグループでトーク内容もさまざまあり、盛り上がりました。



手話を覚える上でいろんな人と会話をする事が一番の上達だと思います。
まわりの参加者にも理解、伝わっているかを確認する事で正しく手話を表せているかと勉強になったのではないでしょうか。

ーーーーー
今月のステージでフレンズは一旦活動を中止しますが、参加者の皆さんには手話を続けて行って欲しいです。ステージにたくさんのご参加有難うございます。
いつか、また皆さんと再会出来る事を願いステージ報告とさせていただきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿