大阪フレンズ手話サークル

毎月第2日曜日14:00~16:30まで。大阪にて福島区民センターを中心に活動中

福島区民センターまでの行き方♪

2015-06-12 17:19:27 | ふれんずNEWS
どもっ!!かんみんです

みなさん、この4月からフレンズの活動場所が変わったのはご存知ですか?

4月の活動に来られた方ならわかると思うのですが、施設の場所がすこーし、分かりにくいですよね?(笑)

このままでは活動場所にたどり着けない!大幅遅刻だ!迷っちゃうから行くのやーめた!
なんて人たちが続出、、、ってことにはならないと思いますが(笑)
ほんとにたどり着けない人がいると困るので、、、

今回、スタッフのがく・えり・スーザンの3名が、みなさんを迷わせない為に道案内ロケをしてきてくれましたパチパチパチッ

フレンズの現在の主な活動拠点は福島区民センター!(異なる場合もあります)
その福島区民センターの最寄駅は「地下鉄千日前線野田阪神駅」「阪神野田駅」「JR野田駅」の全部で3つ!!

今回はブログにて写真と文章と少しの愛で、フレンズへ誘導したいと思います(笑)

それでは3人のロケ、スタート


(前からえり、すーざん、がく)

----------------------------------------------
【千日前線野田阪神駅編】
まずは千日前線からの行き方!!
(1)改札を出たら7番出口を目指しましょう!

(道案内役のがく、すーざん・えりは撮影しています)


(2)7番出口に向かい、そのまままっすぐ、階段をあがると、、



(3)ここに出ます!!(笑)地上に出たらケンタッキーの方向に進み、そのまままっすぐ突き進んでください。



(4)5分ほど歩くと、公園が見えてきます。そこに施設の名前が書いてある案内看板があります!



(5)左に曲がり、公園に入ると右手にまたしても看板が!!なんて親切!!!(笑)



(6)そのまま道なりに進むと、到着しました福島区民センター!みなさんお疲れ様でした!
 ゆっくりと、フレンズ堪能していってくださいね☆

(無事到着してホッとするがく笑)


【阪神野田駅編】
続いて阪神野田駅からお越しの皆様を誘導させていただきます(^^)
(1)改札を出て、階段を降りると、見えてくるのはハイこちら!!ツルハドラッグ!!(笑)
 ここを左に曲がり、駅を出てください。



(2)駅を出ると広々としたとこに出ます(笑)



(3)そして振り返るとそこには、、、

ババーン!!阪神野田駅!!!はい、強調するほどでもないですね、進みましょう!!(笑)


(4)駅を背にまっすぐ進むと交差点に差し掛かります。



(5)交差点を左へ右へ曲がり、写真の赤い看板の凧凧(たこ焼きやさん)を目指しましょう!!



(6)無事渡りきったらこのまままっすぐ、まーっすぐ、5分くらい突き進んでください!
 大丈夫!ずっとまっすぐって不安になるけど、自分信じて!!(笑)
(以降千日前線の(4)~(6)と同じのため省略)


【JR野田駅編】
さぁ、JRユーザーのみなさん、おまたせしました!
JRから施設までが一番遠い、、、
しかし、道が長ければ長いほど、楽しみが増えるってもんですよね!!←(意味不)
周りのお店の雰囲気を楽しみながら来てください!
それでは施設へレッツラ・ゴー


(1)改札を出たらコンビニ(Hert‐in)が見えます!



(2)コンビニを左に曲がると出ました「じゃんぼ総本家」!ここを右に曲がってくださいm(_ _)m



(3)そのまま進むと大通りに差し掛かります。ここを右へ左折だ!!!(すいません、左へお曲りください笑)



(4)左へ曲がると松屋が見えます!ここからひたすらまっすぐ進んでください!!


(5)まっすぐ進むと、途中こんな景色になります。不安になったらこの景色を思い出してください(笑)





(6)まっすぐ進むと大通りに当たるので、そこを「ギュン!」と言いながら左へ曲がりましょう!(特に意味はありません笑)

(以降千日前線の(4)~(6)と同じのため省略)

---------------------------------------------

さぁみなさん!!
無事に施設へたどり着けたでしょうか?
現在施設の周辺が工事中のため、入口がちょっとわかりにくいかもしれませんが、慣れてしまえばこっちのもの!!
いっぱいフレンズに通って、道を覚えちゃいましょう♪

えっ?写真や文章だけではまだわかりにくい?

うーん、しょうがないなぁ、、
そんな方向音痴なあなたのために←(おいっ笑)
動画も用意してありますよ(^^)/

動画は近日Facebookでのみ公開を予定しておりますので、そちらでご確認ください(^^)

ではでは、みなさんが迷わずフレンズへお越しいただけることを、スタッフ一同(本気で)願っております(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-06-15 20:45:16
私、手話の授業が学生の時あって
(少しだけなんですけど。)
また手話やりたいなって
思うんですけど、コレって
参加とかできなぃんですか?(>__
返信する
Unknown (かんみん)
2015-06-18 23:35:07
コメントありがとうございます(^^)
スタッフのかんみんです。
フレンズは手話に興味のある方ならどなたでも参加可能ですよ\(^^)/
次回は7月12日(日)14時から、千里公民館で活動を行いますので、ご都合良ければぜひお越し下さい(*^^*)
詳しい内容はまた後日blogにてお知らせしますので、ご確認ください(^^)
返信する

コメントを投稿