ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

KIX糸巻き&体重測定

2009年11月14日 17時15分52秒 | 釣り道具の部屋
お気軽投げ釣り用に導入するカルディアKIX3500に糸を巻きました.

昨日書いた通り,去年外房の磯で高切れさせてしまった砂紋1号が
6色余っていますのでそれを巻いてみました.

が,予想通りと言うか何と言うか,かなりキャパが余ってしまいました.
そこで,PE4号を下巻きして巻き上げて,仕上がりはこんな感じで完成.
やや少なめです.みえみえさんや子供達が使う可能性もあるので
トラブル回避のために少なめにしたってわけ.
そこへテーパーラインを繋いであります.




さて,次は体重測定.

まずは対照として一線で働いてくれている投げ用リール達から.

Z45.PE1号8色+力糸付きで366グラム.


Z45CはPE0.8号8色+力糸付きで423グラム.


ベーシア45IIはPE1号8色+力糸付きで457グラム.





さてKIXは?
353グラム! あぅ,何とかZ45より軽かったかぁ!
ってか,Z45が軽すぎです.あの嵩張ったガタイですから体感
する軽さは異次元ですもん.


さ,リールの方は着々と準備が進んでいます.
一方の竿はかなり悩んできています.やっぱり黄色スッピンに興味
あるし,キャスティズムでもいいかなぁ.子供達に振らせるなら
サーフリーダーで十分過ぎるしなぁ・・・

天気の悪い週末は家でこんなことして過ごしてました.
日曜日は天気が回復するとの予報.でも南西風強烈らしい・・・
好天だと釣り場は混雑しそうな予感がしますね.
さてどうしよう?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まこと食堂 | トップ | 完全に撃沈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り道具の部屋」カテゴリの最新記事