日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



起きて、眠気マナコで朝刊に目を通していたら......
さわやかなブルー1色をひいた、シンプルな全面広告が目に飛び込んできた。
で、なんの広告?!
2人の男がウイスキー飲んでるビジュアル。
ハイボールが好調なサントリーの広告か?

と、よくよく眺めてみると、
えっ?!
これって「同窓会」の広告?!
思わず、目を疑ってシマッタ。。。。。


結果は、都立国立高等学校の、創立70周年記念同窓会の広告。
同窓生にのみをターゲットに(あくまでも表面上は。話題つくりが狙いなのは間違いない 笑)
当日の参加は、あくまでも都立国立高校同窓生に限る(そりゃそうだよねえ~)

団塊の世代が引退しつつあることで、このようなニーズが高まっていることは、よく理解できる。
が、それにしても。。。 新聞の全面でカラーもつけて告知とは大胆。
と思っていたら、さらにコマーシャルも1回とはいえ放送するとな!
やるねえ。
さすが名門!

PS さっそくtweetされているかなとチェックしたら、全くゼロ。
  つぶやく方々は朝日新聞読まないのね(笑)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 最上最高の「... NY飯(5)ミ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集