日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 




海外ではかなり話題になっている今作。
確かに見始めると、その世界観に静かにはまっていく。

主人公は、IT系企業に務める青年 (ドーナル・グリーソン=アバウト・タイム)
今回の彼はタイムトラベラーではなく、フツーの青年。
会社の天才創業者 (オスカー・アイザック) の人里離れた別荘に招待される。
そこで会ったのは…

天才創業者がそこで想像していたのは、ヒト型女性ロボット(写真)
なんともミステリアスでセクシーな彼女に、主人公はのめり込んでいく。
この様子を観察する天才創業者。

さらにしゃべることのないキョウコ(ヒトか?ヒト型ロボットか?)も登場し、人間関係が複雑化。
そして遂に事件が起こる...


結論:ヒト型ロボットにまつわるSFは多いが、この作品も正統派のひとつと言えよう。
ていねいに創り込んだ、静かな世界観と様式美が強く印象に残り、一目おかざるえない作品。
早々の日本公開を望む!



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 読後評:ドル... 「ブログでサ... »
 
コメント
 
 
 
URL付きコメント有難うございました。 (オカピー)
2018-04-17 19:08:08
ちゃんと公開されましたね^^/

あの女性型アンドロイドに僕は人間性を見ました。それが正しいとすれば、AIと人間の差はほぼないということになりますが、果たして?

彼(誰のことですか?)を見ていると、「どーなる、グリーソン?」と言いたくなる役が多いですね(笑)
 
 
 
ですね(笑) (onscreen)
2018-04-17 23:14:36
グリーソンを抜擢したことが、この映画の成功を高めたように思います。
 
 
 
改めて、ゾクゾク... (onscreen)
2018-04-20 01:15:45
WOWOWの放送で再チェックしてますが、冒頭からビリビリきてます!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集