日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 






既に×3回観た。

でもまだ観たい(笑)
劇場での4回めの鑑賞をもくろんでいる。
こんなん、初めて!


その理由はやはり、ギデルモ・デル・トロのカイジューKaiju愛。

<今、ウルトラマンのバトルシーンを現代的に再現したら「こういうことだろ!」
<と監督が主張しているかのよう。
<肉弾戦をメインとする展開といい、秘密兵器を繰り出すタイミングといい、全く「あの感じ」(笑)
<そのへんのツボ抑え方が大変に見事、としか言いようが無い。

このため、何度観ても全く飽きないのだ。
(興味はもちろんバトルシーン)


そうなってくると、こんな表現をしたくなる。
この映画、近い将来「カリオストロ級のレジェンドになる」

カリオストロとは、御存知「ルパン三世 カリオストロの城」
公開時には興行的には冴えない状態で終了。
が、後のテレビ放送他で評価が急上昇し、アニメの歴史に残るレジェンドとなった。
最近引退を示唆している、宮崎 駿の映画「初」監督作品。
当時の監督のコメントが、彼の力の入れようを物語る。
「こういうことは2度とできないなって、思ってやりました」

ギデルモ・デル・トロのカイジューKaiju愛は、宮崎 駿に劣っていないと確信する。
なので パシフィック・リムも、歴史に残るレジェンドになる可能性を秘めていると思いたい!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 映画:ヒアア... 2年ぶりの広... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集