日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

日本女子オープンで優勝(写真)した直後(この時17歳!)

1. アマ → プロ転向

2. アメリカ・ツアーへの挑戦

を宣言し渡米した、畑岡 奈紗 の挑戦に密着。

 

 

だがこの一年は、彼女の思惑とは全く違う、辛い一年だった。

出場した18試合中、予選を通過できたのは、6回。

世界中から強豪が集結するアメリカ・ツアーの現実を思い知る。

コーチもいない独りの状態の中、精神的にも追い詰められていた。

一度帰国し、もう一度自分と向き合う彼女をドキュメントしていく…

(流石予算があるNHK! この時点で追えるのが羨ましい 笑)

 

 

当ブログ的に番組で切り取られていて刺さった2点は以下。

 

・どんなスポーツでも得意(特に野球)だった彼女。

 ゴルフへ「スイッチ」が入った瞬間とは。

 

・アメリカで何故か飛距離が落ちた本当の原因とは。

 

 

 

もう一度アメリカに戻り、飛距離も戻り、予選通過し自信を取り戻した彼女。

2年めもアメリカか、日本復帰かを賭け、再度日本女子オープンに出場。

 

そして2連覇という結果を出し、納得のアメリカ再挑戦が決まった!

去年はアマチュアで初優勝、今年はプロ1年目で連覇。

まだ18歳の彼女の未来は、東京オリンピック2020に向かい、キラキラ輝いている!

 

 

というわけで結果、とても面白いドキュメントに仕上がっていた。

 

再放送あり = 日曜 朝 5:00 ~ NHKーBS




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 未公開映画:T... ラジコ radiko... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集