日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



この瞬間を記録しておかねばということで(笑)

日本 初めてアウェイの地で歴史的勝利!
しかも相手はアフリカ勢のカメルーン。


MVPは本田だが、今日の貢献者は誰というより、チームワーク。
ワールドカップ直前の辛い時期が、チームをひとつにした。
後半続けられた集中力は、昨今感じられなかったもの。

歓喜の瞬間は、前半38分。
本田の冷静さがゴールを生んだ!
わずか5本しかない日本のシュートのうち、この1本が壁を破った。

2002年の日本ワールドカップでのチュニジア戦後、実に8年ぶりの日本の勝利。
日本人に大きな勇気を与えてもらった。

次のオランダ戦は中4日の19日(土)。
岡田監督がよく言うように、10回戦って1〜2回勝てるどうかの相手、ではあるが、その1回を今回に持って来れるか?
たとえ勝てなくても、引き分けでもこの状況では「非常に大きい」
これは必見だあ!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 38 )



« ジュリー&ジュリ... Group A〜H 1試... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
歴史的1勝! (けいいちの日記)
日本、1―0でカメルーン下す…勝ち点3(読売新聞) - goo ニュース アウェーのワールドカップでの歴史的な1勝です!! 4年前のドイツの悪夢を振り払い、見事に逃げ切りに成功しました{/abanzai/} 「勝つならばこういう展開!」というぐらいに日本の戦略が見事にハマ...
 
 
 
岡田JAPANカメルーン撃破で勝ち点3獲得!本田が値千金の決勝ゴール! (日刊魔胃蹴)
2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会も大会4日目。14日はグループEの試合が行われ、いよいよサッカー日本代表が運命の初戦を迎えました!日本の初戦の相手は、アフリカの強豪・カメルーン。エースのエトーを中心に身体能力の高い選手が揃うチーム。FIFAランキング45...
 
 
 
初戦の決戦 (日刊kubokazu777)
アディダスジャパン勝った プーマの象徴カメルーン負けた。 バルサ、インテルのエトーは見れずじまい。 実況が何度も口にしてたカメルーンのチーム不協和音。 万全な状態でこの一戦を見たかった。 "個"は二の次、チームの"和"が大事! これを見せつけた一戦だった。 予...
 
 
 
なんかカメルーンに勝っちゃったよ (O塚政晴と愉快な仲間達)
大会4日目、いよいよニッポン登場。 ってことで、ユニフォーム着せてみました(爆)。 ウチのムックです(ロンメル君ではありません)。 ユニフォームが古くて縮んだのか、太ったのか、なんかチビTみたいになってる(笑)。 ま、来月で15歳のおじいさん犬なの...
 
 
 
日本、カメルーンに勝つ 本田のゴールで1-0 (ぼけ〜〜〜っと人生充電記!)
{/pc2/}  サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第4日の14日、1次リーグE組の日本が、約3万人の観客を集めた南ア中部ブルームフォンテーンのフリーステート競技場でカメルーンと初戦で対戦し、前半の本田圭佑(CSKAモスクワ)のゴールで1-0で競り...
 
 
 
【2010 FIFA ワールドカップ】 ○ 日本 1 - 0 カメルーン (仙丈亭日乘)
日本が緒戰に勝つて、勝ち點3!
 
 
 
日本、カメルーンに1−0で勝つ! (なんでもあり〜な日記(カープ中心?))
勝った!!!!!!! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ ちょ!感動して涙がwwwww 嬉しい(≧∇≦)!!!よく勝った!!!! 本田も川島もみんなすごかった! まさか勝つとは…! 最後は胃薬必要な試合でしたwww カープの永川さん登板時より緊張しました(当...
 
 
 
[W杯モード]生暖かく見るぐらいが丁度良かったのかと (BBRの雑記帳)
南アフリカの4日目、とりあえずオランダが危なげなく(特に後半はオウンゴールはあり
 
 
 
ジャパン対カメルーン、本田圭祐のゴールが見たい (miltuchanからの手紙)
本田圭祐のことを書いたことがあるなァと自分の記事を検索したら「U22」で検索できた。2007年、3年前だ。  若手のサッカーを初めて見たときから本田圭祐がお気に入りで応援していた。 こんなに立派になるなんて・・・(しみじみ)  人気におぼれず実力...
 
 
 
南アW杯4日目・日本代表カメルーンに勝利! (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
W杯南アフリカ大会4日目、グループリーグE組2試合とF組1試合が行われます。 20:30〜 グループE・オランダvsデンマーク 23:00〜 グループE・日本vs...
 
 
 
W杯:日本、1―0でカメルーン下す (SCRAMBLE-8)
日本、1―0でカメルーン下す…勝ち点3サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第4日の14日、グループリーグE組の日本―カメルーン戦がブルームフォンテーンのフリーステート競技場で行われ、日本は前半の本田のゴールを守り切り、初戦を1―0の勝利で飾っ...
 
 
 
サッカー日本代表南アフリカW杯FW本田のゴールを組織的な守備で守り切りアウエーのW杯で初の勝ち点3を手にした (オールマイティにコメンテート)
14日サッカー南アフリカW杯E組日本対カメルーン戦が フリーステートで行われ、 1対0で日本がFW本田のゴールを組織的守備で守り切り アウエーでのW杯で初の勝ち点3を手にし 予選リーグ突破へ大きな勝利を手にした。 試合は前半から両チームとも持ち味を消さ...
 
 
 
日本、海外W杯で初勝利 (のほほん便り)
サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会が急に沸騰。アツくなってきました。(渋谷では、熱狂した一部サポーターが暴れ、警察が出動する騒ぎがあったほど) 日本がカメルーンに勝利! 前半39分、松井大輔の右クロスを受けた本田圭佑がゴール ヨカッタで...
 
 
 
日本vsカメルーン (FREE TIME)
南アフリカW杯4日目。 日本がカメルーンに1−0で勝利し、大事な初戦で勝ち点3を獲得しました!
 
 
 
日本、1-0で初戦カメルーンを下す!(勝ち点3) (ブルー・カフェ)
『サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第4日の14日、グループリーグE組の日本―カメルーン戦がブルームフォンテーンのフリーステート競技場で行われ、日本は前半の本田のゴールを守り切り、初戦を1―0の勝利で飾った。  日本が自国以外で行われたW杯...
 
 
 
日本 カメルーンに勝利 本田が決勝点、W杯  (アマデウスの錯乱?)
日本 カメルーンに勝利 本田が決勝点、W杯
 
 
 
W杯、青いダルマに片目が (雑草の詩)
 歳と共にサッカーのスピードには付いて行けなくなった村長ですが、昨夜(今朝)の初戦勝利の場面はキッチリと見ました。  いやー、歴史的勝利と言ってもいいでしょう。遠い南アフリカの地。相手はアフリカの雄カメルーン。カメルーンが攻勢に出ると、あの「魔笛」の不...
 
 
 
カメルーン戦、勝利!! (★Dark Side Meditation★)
やったぜ〜!! グループリーグ 初戦を取ったぞ〜!! ぶっちゃけた話、このカメルーン戦は良くて引き分けだろうと思っていました。 それが終わってみれば1-0で勝利とは!! 前半39分に本田が得点を決めた時は深夜だというのに絶叫しましたね。 カメルーン...
 
 
 
日本白星発進!! (『7転ビ8起キ』 by背番号7)
日本勝った〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! はっきりいって、見せ場も少なく超しょぼい内容でしたが(笑) 親善試合に善戦しようが、逆に連敗続きだろうが、本番は結果が全て。 職場を22時ちょうどに出て、猛ダッシュで電車に乗り、帰宅したのが23時5分。 既...
 
 
 
ワールドカップ緒戦、日本代表vsカメルーン代表 (ASAのBlog体験版)
日本、カメルーンの波状攻撃を見事防ぎ初戦勝利!!!/日本代表vsカメルーン代表やってくれました日本代表!8年振りのワールドカップ本大会勝利、しかもアウェー開催での初勝利!!カメルーン代表が思ったよりも推進力を感じられず、中盤でのプレスもきつくなかったよう...
 
 
 
日本がカメルーンに1−0 海外W杯で初勝利 (BORDERLINE)
日本、カメルーンに1―0=岡田監督、W杯初勝利〔W杯本記〕 :時事通信 【ブルームフォンテーン時事】サッカーの第19回ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第4日は14日、1次リーグ3試合が行われ、E組の日本は当地でカメルーンと対戦、1―0で勝った。日本は本田(CSKA...
 
 
 
★南アW杯 日本初戦勝利 カメルーンに1:0 (スナフキン・レポート♪)
南アW杯 日本初戦勝利 カメルーンに1−0 <日本が国外開催のワールドカップ(W杯)で記念すべき初勝利を挙げた−−。1次リーグE組の日本は当地のフリーステート競技場でカメルーンとの初戦を迎え、1−0で競り勝った。1トップで起用された...
 
 
 
岡田武史監督の似顔絵。 (「ボブ吉」デビューへの道。)
いよいよ今夜ですね! 2010FIFAワールドカップ 日本−カメルーン戦! その前に、同じE組のオランダ−デンマーク戦、 これを観て、自信を無くすか(笑)興味を深めるか。 おそらくこれは言い尽くされてると思うんですが、 同じアジアの韓国が、あそこまでやったのですか...
 
 
 
日本、1-0でカメルーン下す (王様の耳はロバの耳)
日本1―0カメルーン 日本が少ない好機生かす(共同通信) - goo ニュース ...
 
 
 
△△△ (宴の痕)
・WCグループE。 日本1‐0カメルーン (日本:本田) まさか本当に、死んだふり作戦だったのかニッポン…お、恐るべし。 なーんて思っちゃいないが、なんと勝っちゃった!!!! 嘘!? 今でも実感がわかん! ていうか体調が悪すぎて後半の記憶がありませんが、でも前...
 
 
 
日本1−0カメルーン (虎哲徒然日記)
これまでで一番期待されていないサッカー日本代表が、結果を残した。 事前の盛り上がりも出場した過去4大会では一番なかった。 カメルーンはW杯でのアフリカ勢躍進のさきがけとなり、6度目の出場を果たしている強豪だ。 前半は動きがほとんどない試合展開。とく...
 
 
 
日本代表、8年ぶりの勝利! (merseysideに佇んで)
終了間際の10分間は、ハラハラ、ドキドキの連続でしたけど、日本代表、やってくれました(^-^)/2002年、チュニジア戦以来となる8年ぶりのW杯での勝利です!し
 
 
 
祝カメルーン戦勝利♪視聴率45.2%! (ショコラの日記帳)
昨夜の日本対カメルーン戦、「1−0」で勝ちましたね♪まさか、勝つとは思わなかったので、びっくりしました♪前半、日本が点を入れた時は、驚きました。テレビつけてましたが、見...
 
 
 
W杯1次リーグ:日本代表-カメルーン代表 (Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど)
日本代表 1-0 カメルーン代表 僕らの日本代表のワールドカップ初陣です。相手はカメルーン。 序盤はお互い様子見でしたが、徐々に日本はDFラインの裏を狙っていきます。なかなかチャンスは作れませんでしたが、日本もカメルーンにやらせていませんでした。 そして39分、...
 
 
 
ワールドカップ日本×カメルーン (インドアさんいらっしゃ〜い♪)
まずは念願の1勝(ノ^▽^)ノおめでとうーー!見事、良い意味で国民の期待を裏切ってくれたよ。実際、日本国民の7、8割は勝てないと思ってたんじゃないでしょうかね。とりあえず、言い...
 
 
 
カメルーンに勝った!! (Ali della liberta (in Stadio))
よくやった、日本代表!! 先制点を挙げた本田、アシストのクロスを上げた松井。 そして大久保、遠藤、長谷部、阿部、駒野、長友、トゥーリ...
 
 
 
日本、白星発進 カメルーンに1-0 W杯国外初勝利 (ネット社会、その光と影を追うー )
サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第4日の14日
 
 
 
大関・琴光喜、野球賭博関与を認める 相撲協会処分へ (ネット社会、その光と影を追うー )
大相撲の大関琴光喜関の野球賭博疑惑で、本人が14日までに、日
 
 
 
カメルーン戦 (Akira's VOICE)
1:0で勝利して勝ち点3を獲得!!! 
 
 
 
W杯4日目 グループE 日本×カメルーン (極上生徒街-Anamorfosi-)
 やばい。悪い期待を裏切られた。凄く面白かった。こういうサッカーできるんじゃないか! 本田はよく落ち着いて決めたよ。突然ボールが来たからって外しちゃう選手もいるのに(笑...
 
 
 
[サッカーW杯] 日本、カメルーンに勝利 1-0 (独 言 工 房)
サッカーワールドカップ、日本の初戦 対カメルーン戦は1-0で日本が勝ちました。おめでとう! 日韓開催以外の大会で勝利したのはこれが初めて、アウェーでの初勝利なん
 
 
 
W杯、初戦を飾る (CW馬なりにて歩む)
W杯緒戦となったカメルーン戦。 点も取れず、いいようにやられてしまうのではないか?という予想もあって、正直、何も期待せずに見てました...
 
 
 
W杯4日目:本田△・・・って、あら?勝っちゃったの? (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
明日の一面決定ですな(笑)。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/blog/football/2010worldcup/2010-06-15/
 
 


 
編集 編集