日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



この瞬間を記録しておかねばということで(笑)

日本 初めてアウェイの地で歴史的勝利!
しかも相手はアフリカ勢のカメルーン。


MVPは本田だが、今日の貢献者は誰というより、チームワーク。
ワールドカップ直前の辛い時期が、チームをひとつにした。
後半続けられた集中力は、昨今感じられなかったもの。

歓喜の瞬間は、前半38分。
本田の冷静さがゴールを生んだ!
わずか5本しかない日本のシュートのうち、この1本が壁を破った。

2002年の日本ワールドカップでのチュニジア戦後、実に8年ぶりの日本の勝利。
日本人に大きな勇気を与えてもらった。

次のオランダ戦は中4日の19日(土)。
岡田監督がよく言うように、10回戦って1~2回勝てるどうかの相手、ではあるが、その1回を今回に持って来れるか?
たとえ勝てなくても、引き分けでもこの状況では「非常に大きい」
これは必見だあ!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ジュリー&ジ... Group A~H 1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集