日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

2014年1月のNY、あまりに寒いので飛び込んだ映画館で観た一本。

当然、予備知識ゼロ。



感想を ひと言でいうと、 

 

「いや―、世界には、いろいろ才能があるもんだ!!!」

 

 

当たり前のようなシーンに、見たことないような瑞々しいアニメ表現が次々と・・・

唸りまくり!

 

その驚きのベースにあるのは「ケルトの血」

オリジナリティを感じる、感じる。

物語が深みをみせていくにつれ、個々の表現の力量に圧倒される!

 

 

それも納得なのは今作はもちろん、このチームの前作も既にアカデミー賞候補になっていること。

2010年 The Secret of Kells のチームの最新作なのだ!

この Songs of the Sea も、去年のアカデミー賞候補にまではなった。

 

主人公の日本的なルックスも親しみやすいと思うし(日本のアニメ、特に宮崎アニメの影響?)

瑞々しさに溢れる必見 アニメーションだと思うので、観る価値が十分にあると思う。


公開は8月20日。

ちょうど残暑 真っ只中 の中、冷房がくっきり効いた 映画館でこれを観る、はあると思うぞ!

少なくとも、あまりに寒いので飛び込んだ映画館で観るよりは100倍正解(笑)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 4年後をイメ... リオ・オリン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集