日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



今日 通りがかったのが、コレ(写真:クリックすると大きくなります。小さくするにはブログタイトルをクリック)

なんと28年ぶりの続編が待機中の「トロン・レガシー」のプロモーション。
なかなかカッコいい!
(映画にはぜんぜん負けるけど)


1982年に公開された第一作「トロン」は、会心の出来とは言いがたいが、ユニークさで記憶に残る映画だった。
「デジタル・ワールド」がまだ想像しにくい状況の中、その独特の、つるっとした世界を明確に提示していた。

で、今回の続編はどうだろう?
「デジタル・ワールド」が当たり前のものとなった世界に、新しい「何か」をみせてくれるのだろうか。
予告編を見る限りでは、「ちょっと微妙」
戦闘シーンが技術のシンポによって、よりリアルになったことで、逆に「その独特の、つるっとさ」がなくなっている。
これはやや残念。。。。

さらに、ディズニーだから「奇想天外な展開・エンディング」というのも期待できないような気がする。
ここも痛い(笑)

唯一の期待?は、音楽がDaft Punkなこと。
これは実に「イマっぽい」し、実際ブースで流れていた音が、めっちゃカッコよかった!
前回、音楽はほとんど印象がなかったからして。


というような、期待と不安が交錯する「「トロン・レガシー」は12月17日(金)全世界同時公開。
さて、そうだろう?





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« DVD:オーケス... U-21サッカー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集