尾道高等学校通信制課程

尾道高校通信制課程の日々の様子をお知らせします。

農園の様子(87)  ブロッコリー2

2006-11-26 | 田口農園

   みなさんこんにちは。今日は第12回目のスクーリング。早いもので今年もあと一ヶ月とちょっとになりました生徒もスクーリングに真剣取り組み始めました。取りこぼしがないようにしっかり勉強して欲しいものですね

                                    このノートに・・・       

   今日は昼から雨が降り、農園へ行っても何の作業も出来ない状態でした。大変寒い一日でした。写真は、最近出来たブロッコリーの写真です。ブロッコリーは冬が旬の野菜。食べる部分は緑色で、日の光をいっぱいに浴びて成長していきます。露地栽培でけっこう良く育つとか・・・。

                                         名前を書かれた者は死ぬ!         えっ        

   実の部分は花蕾(からい)と呼ばれる花のつぼみの集まりで、そのままにしておくと花が咲くそうです。栄養価も高く、素材としてもかなり人気があるらしい・・・。

                              ふふふ。お前の名前を書いてやる!          

   農園のブロッコリーは、植えてから青虫がいっぱいついて、どうにもならなくてほったらかしでした。それが良かったのでしょうかね(笑)

                 書くもの(鉛筆)が無いじゃないか・・・         だめだねぇ~・・・

    映画見に行きましたよ。おもしろかったっす。


最新の画像もっと見る