尾道高等学校通信制課程

尾道高校通信制課程の日々の様子をお知らせします。

農園の様子(88)  ダイコン2

2006-11-27 | 田口農園

   みなさんこんにちは。昨日、インターネットの「占いモンキー」という占い(誕生日入力すると自分の性格にあったカラーモンキーが割り当てられる・・・)をやってみたところ、私は”ピンクモンキー”になりました。”ピンクモンキー”は義理人情に熱い性格らしいですぞ。うむ。この占いは正確だね(笑)。

                このノートに名前を書かれた者は死ぬ。                    

   今日は一日中雨が降っていて、寒い日でした。冬には通信制の職員室は大変寒くなります。私たちはさむいさむいと震えていました。雨がやんで農園に行ったところ、水浸しで靴はぬかるみにはまりどろどろになり、水がはねてスーツが濡れたりと、状態はあまりよろしくありませんでした

                             今日は鉛筆もあるぞ!         えっ!      

   ・・・どうせならなんかしないと・・・と思いダイコンを抜いて見ました。写真はそのダイコンですが、けっこう良い感じになっていました。すばらしいできばえです。まだちょっと土が固く、成長を阻害しているようですが”ど根性ダイコン”に育ってくれました。

                  ふふふ。お前の名前を書いてやる!        

   ”ど根性ダイコン”といえば、兵庫県相生市でアスファルトを突き抜いて生えた大根がありましたね。一旦は枯れたのですが、培養して復活したとか?私たちの農園でも、ど根性植物を育ててみましょうかねぇ

           考えてみたら、あいつの名前がわからん・・・         へへへ・・・


最新の画像もっと見る