尾道高等学校通信制課程

尾道高校通信制課程の日々の様子をお知らせします。

農園の様子(16)  草取り

2006-06-29 | 田口農園

 こんにちは。今日もいい天気ですね。梅雨は・・・どこへ・・・?

                                         あつい

 雨は一滴も降りません。少し外へ出るともわーっとします。溶けそうです。こんな日は、あまり外に出ないほうがいいですね。熱射病になっちゃいますよ・・・。

                                         うーっ

 しかし、「まあ、の涼しいうちに農園にでもやっておこうか。」と考えて農園へ行きました。昨日のスクーリングで生徒にジャガイモを収穫してもらった残りを整備していると、あらゆるところに雑草が生えまくっていました。

                                         なんと

 「しかたないな。一時間ぐらい草取りをするか。」と考え、小さいクワを持って草を取りました。ススキ、メヒシバ、スズメノカタビラ、ヨモギ、イヌビエ、エノコログサ、スギナ、オオバコ、などなど。一本取り、また一本・・・雑草を取っているうちに、なんとなく楽しくなってきて、どんどんと草を抜いていきました。

                                         ははは

 「このやろー。成敗してやる。」「うりゃー。まいったかー。」と、ひとり心の中で叫びながら、楽しげに草を取りました。・・・今考えると、太陽熱にすこしやられてちょっとハイテンションになっていたかもしれません。

                                       アップアップ

 草取りは成果が目に見えるので、達成感がありました。結構ストレスや運動不足解消になるのではないでしょうか?ご希望の方はいつでも言って下さい。まぁ、が痛くなるけどね・・・。太陽熱にもやられないように・・・。

                                       気をつけて


最新の画像もっと見る