気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 塩尻大門にて EF64-1004+1015号機 ハンドル訓練 その1

2019-09-28 21:52:37 | 中央東・西線
本日は、朝から撮影にお出掛けでした。(^^)v

今朝は、先ずは中央西線の6088レから撮影でしたが、ウヤかな?と思ったら運転がありました。(^^)v
その後は、南松本へと移動して本日の東線貨物2080レと西線貨物8084レの機回しを撮影でしたが、今日はEF64重連の駐機が西線貨物8084レの釜だけで、他には姿がなく・・ハテナ??でしたが、後で気が付きましたが・・

南松本にて、機回しを撮影した後は先回りして、東線貨物2080レと西線貨物8084レを撮影。
そして、塩尻大門へと移動すると、やはりEF64重連がお休みしていました。
という事で、EF64重連と、東線貨物2083レの塩尻大門停車と絡めて撮影。
塩尻大門に停車している間に、塩尻駅先へと移動して再び東線貨物2083レを撮影して後は、再び塩尻大門へと戻り、午後のハンドル訓練を撮影でした。
途中、東線貨物2084レと絡めて撮影して、ハンドル訓練が終わり、南松本へと発車して行くのを見届けて、みどり湖にて東線貨物5460レを撮影して、本日の撮影は終了です。(^^)v

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

西線貨物 6088レ EF64-1009+1011号機の更新色重連が牽く緑タキ返空
東線貨物 2080レ EH200-20号機が牽く緑タキ返空
西線貨物 8084レ EF64-1020+1023号機にて、先頭がJRFマーク無しの次位が原色のコンビにて、緑タキ返空。
東線貨物 2083レ EH200-10号機が牽く、コキ貨物
東線貨物 2084レ EH200-8号機が牽く緑タキ返空
東線貨物 5460レ EH200-10号機が牽く、緑・黒タキの返空

それでは、本日の写真は、本日撮影 塩尻大門にてEF64-1004+1015号機のハンドル訓練 その1より


写真1枚目は、塩尻大門にてお昼休み中のEF64-1004+1015号機のコンビに、指導員の方が釜に「訓練中」のピンク色の札をぶら下げます。


写真2枚目は、反対側にも札をぶら下げてと・・


写真3枚目は、釜の手歯止めを外して、所定の位置へ戻します。

これで準備が完了。釜に入り仕業点検をして、訓練生を待ちます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。