気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 中央西線貨物8883レ(旧6883レ)と6088レより

2019-10-20 19:17:10 | 中央東・西線
今朝の信州は昨夜の雨も上がり、曇り状態でしたが・・

で、本日も日曜日なのですが、西線貨物8883レ(旧6883レ)が復活運転と言う事で、撮影に出撃。
天気も回復して晴れるという事で、何処で撮るか?(´ε`;)ウーン…

と、先ずは今朝も、西線貨物6088レから撮影開始です。
朝方は雨が降っていたので、定番の塩尻寄りにて撮影でしたが、今日も緑タキ18両と長い編成でした。(-"-;A ...アセアセ

この後は、西線貨物8883レを何処で撮るか?本日は、薮原向吉田へと
現地へ着けば、天気は回復して青空が・・(^^)v

西線貨物8883レを待ちますが、待っている間に、本日は薮原駅にて「さわやかウォーキング」が開催と言う事で、313形の臨時が2本走りました。(^^)v
又、本日は、「WVしなの」も薮原駅に臨時停車と言う事でした。
待っている間に、お1人やって来ましたが、結局は、ここでの撮影者は2人だけでした。(^^)v
肝心の西線貨物8883レは定刻になっても現れません・・(´ε`;)ウーン…
さわやかウォーキング号の臨時が入った為に、時刻変更がかかったようで、結局は30分遅れで通過でした。
まぁ、お陰で「WVしなの」に被られることもなくε-(´∀`*)ホッでしたがね。

これで追いかけても、塩尻駅に発車までに着くか微妙でしたが、結局は、この場所で西線貨物8084レを待ちましたが、西線貨物8084レはウヤ!ならば、8883レを追いかけた方が正解だったかな?ですが・・(-"-;A ...アセアセ

さらに・・本日は、帰りに権兵衛トンネル経由で帰ろと思ったら、伊那側のトンネル出口の橋の橋台が、湧水に洗掘されている恐れがあるため、午前9時から全面通行止めと!(ノ∀`)アチャー
結局は、塩尻周りで帰って来ましたがね。


それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

西線貨物 6088レ EF64-1005+1002号機の、更新色重連にて、緑タキ18両の返空です。
西線貨物 8883レ(旧6883レ) EF64-1015+1020号機の、次位がJRFマーク無しの重連にて、タキ12両牽いてですが、お尻には6883レ当時と同じく黒タキ1両を牽いていました。
西線貨物 8084レはウヤでした。

それでは本日の写真は、本日撮影 西線貨物8883レ(旧6883レ)と6088レより


写真1枚目は、西線貨物6088レ EF64-1005+1002号機の更新色重連にて、緑タキ18両牽いて定刻に上がりましたぁ~(^^)v


写真2枚目は、西線貨物8883レ(旧6883レ) EF64-1015+1020号機の次位がJRFマーク無しでした。(^^)v
お尻に黒タキ1両牽いているのが判るかな?ですが・・
バックに、始まった紅葉を取り込んでみました。


写真3枚目は、さらにワイドにしての1枚です。

※.本日の8883レはさわやかウォーク臨の影響を受けて、時変が掛かり、ここでの撮影のみ・・1発勝負となりました。(-"-;A ...アセアセ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新〇小鉄)
2019-10-20 21:24:02
本日菅でご一緒させて頂いた新〇小鉄と申します。
ご厚意に甘え車に乗せて頂いたおかげで帰りの列車にも無事間に合いました。
またお会いする機会がありましたらよろしくお願いいたします。
良かったです (おなさん)
2019-10-20 22:25:15
新〇小鉄さん

こんばんは・・

コメントありがとうございます。
8883レが遅れたから、あそこから歩いて薮原駅まで行ったら、完全に間に合いませんので、通り道でしたから・・

でも、あの後、8084レを撮りに再び戻ったのですが、8084レはウヤ!でしたね。残念・・

遠路撮影お疲れさまでしたね。(^^)v
又、沿線でお会いした時には、よろしくです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。