気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

1月30日撮影 富士急 その3

2016-02-12 20:45:19 | 富士急
今週は2本体制で写真をUPしていきます。
それでは、本日のもう1本です。

本日のもう1本は、1月30日撮影 富士急にて その3 下吉田駅にて②

下吉田駅にて、1000形が試運転で到着すると、どうなるのか??
暫く様子を見ていると


写真1枚目は、1000形 京王5000系塗装色の幕が回り・・「富士吉田」行に
今は、「富士山」駅に名称変更になっていますね。
「試運転」で来た1000形は、「回送」幕ですが、ドアが開きお客乗り込んでいます。


写真2枚目は、1000形 京王5000系塗装色も「大月」行表示に。なんと、リバイバルカラーも「大月」行に・・えっ!どちらが、「大月」行なの??と・・


写真3枚目は、1000形リバイバルカラーは、「河口湖」行となり、先に発車して行きます。
この後、1000形 京王5000系塗装色は「大月」行となり発車。
これを見送り、帰宅の途に就きました。

これで、このシリーズも終了です。(^^)v

※明日はお出かけですので、日記はお休みとなりますが、日曜日もお休みかな?
何処へ行くかは、帰ってからの写真をお楽しみにぃ~(^^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月30日撮影 富士急 その2

2016-02-10 21:37:26 | 富士急
今週は2本体制で写真をUPしていきます。
それでは、本日のもう1本です。

本日のもう1本は、1月30日撮影 富士急にて その2 下吉田駅にて①

この日は、架線凍結により運転見合わせとなり、河口湖での並びを撮ると
待っていても、いつ開通になるか判らないと言う事で、
お昼に「吉田うどん」も食べたし、仕方がないけれど、少し早いけれど帰るかぁ~と!
一応、スマホで運行状況を確認すると下吉田まで開通!とあります。
ならばと、下吉田駅へと向かいます。


写真1枚目は、下吉田駅に着くと丁度開通したばかりの電車が、大月方面からやって来ました。
下吉田駅にいる、貨車 ワフ2と1000形 京王5000系塗装色を絡めてみました。


写真2枚目は、下吉田駅に着いた電車からは、お客が直ぐに降りてきませんでした。
代行バスが到着するのを待って、乗客が河口湖駅行のバスへと乗り換えです。


写真3枚目は、乗客を降ろすと、直ぐに発車するのかな?と思ったら、アレ??河口湖駅から、先ほど撮影した1000形復活色が「試運転」幕でやって来ました。
画面左側の木を見ると、先日話題になった、雨氷で凍り付いた木が見えます。

*****続く*****
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月30日撮影 富士急行 その1

2016-02-09 21:22:23 | 富士急
今週は2本体制で写真をUPしていきます。
それでは、本日のもう1本です。

本日のもう1本は、1月30日撮影 富士急にて その1 河口湖駅にて


写真1枚目は、この日は架線凍結にて運転見合わせで停車している電車の並びを敷地外から撮影です。
左から、1000形の「富士登山電車」,6000系,5000形の「トーマスランド号」の3並びです。
6000系には、「2000系 LAST LAN」の大形HMが取り付けられています。


写真2枚目は、1000形にも、小さいながらも「2000系 LAST LAN」のHMが付いていました。


写真3枚目は、1000形同士の連結面から、覗いた先には・・

*****続く******
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日の撮影 架線凍結の富士急

2016-01-30 23:01:45 | 富士急
今日は、早起きして孫と一緒にお出かけ。
昨夜からの雪を心配したのですが、雪は朝方になって降り始め・・
高速が閉鎖になるか?と、心配しましたが、チェーン規制だけで閉鎖になることはなく、一安心でした。

今日は、孫と富士急の2000形「フジサン特急」の引退1週間前と言う事で、撮り鉄よりも乗り鉄をと計画したのですが・・

自宅を出て、諏訪インターから高速にに乗り一宮御坂インターで降りて、国道137号で富士急を目指したのですが、途中で御坂トンネル手前にてトラックがスリップして道路を塞いでいると言う事で、全面通行止め。
やむなく、再び一宮御坂インターから大月周りにて高速利用で何とか、下吉田駅に間に合うか??と・・
都留インターで降りて、途中で富士急の下りを目撃するも、途中からアレ??消えた??
下吉田駅に着くと、なんと架線凍結にて東桂⇔大月間の運転で、東桂⇔河口湖は代行バスによる運転との事。(ノ∀`)アチャー
今日は、フジサン特急・富士登山電車は全面運休との事で、予定が大外れ・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ならばと、河口湖へと赴き、止まっている電車の並びを撮って・・
まぁ、河口湖駅は電車から高速バスに乗り換える人で大混雑でしたが、
駅構内に止まる2000形フジサン特急を撮り帰宅と思ったら・・
下吉田まで開通したと言う事で、様子を見に
丁度、大月からの京王線色の1000形 1001編成が到着
暫く様子を見ていると、河口湖から1201編成が試運転幕で到着

1001編成から降りた乗客の一部は、代行バスで河口湖へと向かいましたが、残った乗客は
1201編成が、折り返し河口湖行へと
1001編成は、折り返し大月行へとなり、発車して行くのを見送り帰宅。

予定よりも早かったので、帰りは下走りです。(^^)v
行は高速利用で、大迂回のロスもあり自宅から2時間半
帰りは、下走りで3時間半でした。

それでは、本日の写真は 本日撮影の富士急の架線凍結より


写真1枚目は、河口湖駅にて富士急5000形 トーマスランド号のパンタグラフに凍り付いた氷を落としている職員。


写真2枚目は、2000形フジサン特急号と8500系の間を行く、架線凍結した氷を落とす職員です。
よく見ると、8500系のワイパーも凍り付いて、凄い事に・・


写真3枚目は、今日の架線の様子と、木が凍り付いた様子です。
(ノ∀`)アチャー 木が凍り付いて凄い事になっています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加