気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 飯田線はキヤ検よりーオマケ付き

2019-11-03 20:26:49 | 飯田線
今日は日曜日という事で、ノンビリと起きて・・カメラを持ってお出掛けでした。
今日は、飯田線のキヤ検と言う事で撮影にお出掛けです。
伊那松島-辰野間は、昨夜の夜間検測でしたので、寒いからパス!でしたが、伊那松島からの上りの発車は、朝の発車と言う事で、伊那松島駅の先にて待ちます。
定刻に伊那松島駅を発車して行くと、伊那北駅に停車している所をチョットだけ撮影して、先へと・・
沢渡駅停車があるので、40パーミルの所と思いましたが、既に友人がスタンバっていたので、さらに先回りしてお目当ての場所へ着けば
(ノ∀`)アチャー 中央アルプスは雲の中!残念!!という事で、さらに移動して何もないストレート区間で撮影でした。

定刻に通過して行くのを後撃ちすると・・おっ!珍しい車が踏切に停車中。踏切が開くと、踏切を通過する車とキヤ検を絡めての撮影。
これが、今日1番美味しいシーンでした。(^^)v

帰ってから車を調べると、【2代目】日産ブルーバード・410型-1963~67年だと!!子供の頃の車ですねぇ~(^^)v
ナンバープレートも「長 5」って、その当時のナンバーのまま!

この後は、地元の文化祭へと・・今年は、写真を孫と一緒に出展したのを見て来ましたぁ~(o^―^o)ニコ

それでは本日の写真は、本日撮影 飯田線はキヤ検より


写真1枚目は、試9784D キヤ95 DR1編成による飯田線の検測より、伊那松島駅を発車して来たところをゲットです。
散歩中のおじさんも足を止めて、見ていましたぁ~


写真2枚目は、先回りして、正面狙いですがキハ95の排気による陽炎が(^^)v


写真3枚目は、後撃ちすると・・おっ!踏切に、なんと珍しい車が!!停車中。
家に帰って調べると【2代目】日産ブルーバード・410型-1963~67年だと!!
ナンバープレートも「長 5」って、その当時のナンバーのまま!


写真4枚目は、そのブルーバートが踏切を渡って行くシーンです。

キヤ検を撮りに来て・・嬉しいオマケ付きでした。(^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは、、 (SDTM)
2020-02-01 16:12:18
☆ 凄い!ツー・ショットですね!
大変遅くなりましたが・・ (おな)
2020-09-14 18:24:04
SDTMさん

コメントの返信が大変遅くなり、すいませんでした。
コメントありがとうございます。(^^)v

ここは、写真容量がいっぱいになり、今は、別のブログにてUPしていますので、そちらを見てくださいネ。
宜しくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。