気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

5月6日撮影 その6 明知鉄道にてpart4

2017-05-11 20:48:14 | 明知鉄道
今日の信州は、朝から曇り空・・
そのお陰で、都会では暑い!と言っていたけれど、こちらでは涼しい陽気でした。(^^)v

で、昨夜も、夜半になって雨が降り出し、朝方には雨は止んでいましたが、
今朝の通勤途上、曇りの空の合間から陽が射している所を見ると、綺麗に虹が出ていました。
今日は、良い事あるかなぁ~と思いましたが、今の所良い事は無いなぁ~です。(-"-;A ...アセアセ

それでは、本日の写真は5月6日撮影 その6 明知鉄道にてpart4


写真1枚目は、明智駅-野志駅にて、雨の中を行く14D アケチ10形14です。


写真2枚目は、野志駅に停車する14D アケチ10形14 を後撃ちです。


写真3枚目は、野志駅に停車する11D アケチ10形10 を水鏡狙いです。

これで撮影は終了して、恵那までロケハンしながら移動。
恵那から国道19号を北上して、みどり湖を目指します。
みどり湖にて「四季島」を撮影して帰宅となりました。
※.「四季島」の写真は既にUP済みです。当日の日記を見て下さいね。
これにて、この日のシリーズは終了です。
次回は、5月3日撮影、東線貨物よりとなります。お楽しみにぃ~(^^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月6日撮影 その5 明知鉄道にてpart3

2017-05-10 20:57:25 | 明知鉄道
今日の信州は、朝から曇り空・・
昨夜は、夜半になって雨が降り出し、朝方には雨は止んでいましたが、
今夜は、雨が降るのかなぁ~??
先ほどから、家の外ではカエルの大合唱大会が開催されているのですが・・・

それでは、本日の写真は5月6日撮影 その5 明知鉄道にてpart3


写真1枚目は、岩村駅にて、12D アケチ10形10と、7009D「大正ロマン1号」の交換シーンです。


写真2枚目は、7009D 「大正ロマン1号」 アケチ10形12には、「大正ロマン」のHMが付けられています。


写真3枚目は、後撃ちするとアケチ10形13には、「寒天」のHMです。
これは、この車両が食堂車となり、この日は「寒天」がメインの食事のようでした。

次回は、場所を移動して、野志駅にてノンビリと撮影した11Dと14Dよりです。
お楽しみにぃ~(^^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月6日撮影 その4 明知鉄道にてpart2

2017-05-09 21:04:21 | 明知鉄道
今日の信州は、朝から曇り空・・
天気予報では、雨が降ると言っていたけれど、これから降るのかなぁ??
今日は曇り空と言う事で、それ程暑くはなかったけれど、それでも最高気温は20℃越え。
段々と、初夏に向かって暑くなるのかなぁ~(-"-;A ...アセアセ

それでは、本日の写真は5月6日撮影 その4 明知鉄道にてpart4


写真1枚目は、岩村駅にて、「大正ロマン号」を撮影後は、明智駅までロケハンしながら移動。
明智駅にて、先ほどの9Dのアケチ10形10の横には、アケチ6形6が止まっていました。
もういないかと思ったら、撮れて良かったぁ~(^^)v


写真2枚目は、明智駅から再び移動して岩村駅へと10D アケチ10形10ですが、カメラを構えていたらライトを消灯してくれました。


写真3枚目は、岩村駅に進入する10D アケチ10形10を後撃ちです。
ライトを消されたら、尾灯も点いていない!!
反対側から、7009D「大正ロマン1号」が入線です。
HMの「てつじい」が、前後で違うのが判るかなぁ~(^^)v

次回は、岩村駅にて交換する「大正ロマン1号」よりです。
お楽しみにぃ~(^^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月6日撮影 その3 明知鉄道にてpart1

2017-05-08 22:59:06 | 明知鉄道
それでは、本日のもう1本の日記です。
本日の写真は、5月6日撮影 その3 明知鉄道にてpart1


写真1枚目は、岩村駅の手前にて9Dと並走でしたが、何とか踏切をの先で待つ事が出来ました。(^^)v
来たのはアケチ10形10の「てつじい」のHM付きでした。


写真2枚目は、岩村駅にて9Dと交換する7010D 「大正ロマン2号」との並びです。


写真3枚目は、岩村駅を発車して来る7010D「大正ロマン2号」ですが、サイドに描かれている絵が凄いですねぇ~(^^)v
先頭は、アケチ10形13 「寒天」のHM付きにて、後ろにはアケチ10形12「急行大正ロマン号」のHM付です。

この後は、明知駅まで赴き、明智駅にて撮影です。
次回は、引き続き明智鉄道よりpart2となります。お楽しみにぃ~(^^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加