気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

「天空のポピー」より・・

2017-06-06 22:22:16 | 旅行
秩父鉄道へ行く前に立ち寄った「天空のポピー」より・・

写真は、「天空のポピー」にて撮影した3枚です。
場所等は、「天空のポピー」と検索すると、
出て来ますので、説明・コメントはパスです。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...



写真1枚目は、天空のポピー


写真2枚目は、天空のポピーを下から見上げて


写真3枚目は、場所を変えての天空のポピーです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月18日撮影 会社所有の展示物3体

2017-03-23 22:48:20 | 旅行
3月18日・19日撮影記 -その4-

長野貨物83レを撮影後は、長野市内の某所へと向かい。会社の敷地内に展示してある物を撮影です。

それでは、本日の写真は3月18日撮影 その4 会社所有の展示物 3体より


写真1枚目は、元長野電鉄の502号機です。先日、須坂駅にてED5001が解体されましたが、こちらは展示、保存されています。
以前は、旧屋代線の信濃川田駅にブルーシートを被されて、保存されていた釜です。
ここでは、トラスト橋の中に置かれ、屋根付きの保存場所です。


写真2枚目は、DD16-301号機のラッセルヘッドです。
ここに、展示保存されているとは・・(^^)v
こちらも、屋根付きの保存です。


写真3枚目は、253系の運転席部分のカットモデルです。
「YOKOSO!JAPAN」のシール付きのまま保存されています。

以上3体が保存・展示されていますが、敷地外からの撮影となります。
手前にはフェンス及び木が植樹されているので、思うようには撮れませんでした。

この後は、ここに502号機がいると言う事は、現在の信濃川田駅跡はどうなっているのか?確認に移動です。

次回は、その6となり、旧屋代線 信濃川田駅にて です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月17.18日福井旅行・・でも非鉄

2011-06-20 21:59:49 | 旅行
久し振りの日記となってしまいましたが、
6月17.18日と高速代が1000円が終わる前にと・・会社の友人とグループ旅行に行って来ました。
17日は、平日ですが皆さん土曜日に出勤した降り休を利用しての休み・・
と言う事で、
17日は、家を早く出て安房峠トンネルを・・ここも、19日で無料化が終わる所です。
高山を経由して、九頭竜湖-永平寺-東尋坊と見て周り、この日のお宿は芦原温泉へと
夜は、ドンちゃん騒ぎで・・ヾ(^o^;)o ォィォィ
翌日は、9時出発が皆さん飲み過ぎて10時出発に
それまでノンビリと、朝風呂に入ったり、遅い朝食を取ったりと・・
もっとも、この日は東尋坊へ行く予定でしたが、前日見て来たので(ー_ー )ノ" パス
前日見てきて正解!この日は、朝から雨でしたから。。
宿を出て、一気に高速で金沢へと・・金沢では兼六園を見て、更に移動して井波彫刻総合会館-瑞泉寺と見て周り・・さらに、白川郷へと
白川郷へ着いたのは、夕方の5時・・
流石に観光客は居なく、ひなびた里。合掌作りの家にも灯が点き・・ノンビリしていたら、出たのが6時半過ぎ。
本来は、東海北陸自動車道-東海環状自動車道-中央道経由と1000円の恩恵を受ける予定でしたが、
これだと家に着くのが夜の12時を廻ってしまう・・
と言う事で、来た道を逆戻り・・安房峠トンネル経由で帰宅
それでも、自宅には22時半過ぎには到着でした。

で、その夜中に・・熱が出て、日曜日は身動きがとれず。
布団の中で、(;^。^A アセアセ・・
先週の出張時の風邪がぶり返したようで、今日もそのお蔭で会社は休み
何とか、午後から動き出してです。ε- (´ー`*) フッ

と言う事で、今日の写真は・・今回の旅行より少しだけ鉄分を味わったので・・



写真1枚目は、越美北線の終点「九頭竜湖駅」です。
ココへ来たのは2度目ですが、中々ディーゼルと絡めて撮れないなぁ~
この日も既に行った後で、次が来るまで2時間待ち・・友人が待ってくれる訳がありません。



写真2枚目は、九頭竜湖駅駅近くの保存されているSL
正面は綺麗ですが、サイドはボロボロです。



写真3枚目は、ホテル窓から・・えちぜん鉄道「三国芦原線」です。ホテルの近くには、「あわらの湯まち駅」があります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加