気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

10月30日撮影 西線貨物5880レ

2017-10-31 20:25:26 | 中央東・西線
今朝の信州は冷え込みましたねぇ~
今朝の最低気温は、マイナスといかないものの0.1℃まで冷え込みました。
昨夜、107系の廃回を撮影して塩尻駅からの帰り道、善知鳥峠の温度計が0℃表示だたっから寒いなぁ~とは思いましたが・・
で。今朝は今年初めての初霜となり、又、初氷も見られました。
出勤途中、陽が当たらない田んぼは、霜で一面真っ白でしたがね。

いよいよ、出勤前の暖気運転が必要な時期の到来か!!
今朝は、フロントガラスは朝陽で霜が溶けていたけれど、これからは段々と凍り付くからなぁ~(;^_^A アセアセ・・・

それでは、本日の写真は10月30日撮影 西線貨物5880レより

この日は、東線にて107系の廃回があったので、107系の廃回を撮影した後、107系の発車は見送らずに、西線貨物5880レを撮影していました。


写真1枚目は、塩尻駅に入線する5880レ この日はEF64-10+1044号機のコンビでしたが、先日撮影した6883レのコンビですね(^_^)v


写真2枚目は、塩尻駅に停車する5880レ 信号はずーと青のままですが、時間まで停車中です。(^_^)v


写真3枚目は、塩尻駅を発車して行く5880レを後撃ちです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。