気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 川越線205系長野廃回

2013-07-29 22:49:08 | 中央東・西線
本日の信州は、朝から雨!
一日ず~とシトシトと雨が降り、今日の川越線の205系長野への廃回は雨の中で撮影かなぁ~と諦めていましたが、夕方になると雨も上がり・・
急いで、会社を出ていざ出撃!
と、帰り道の途中ノロノロとなり(。・_・?)ハテ?・・帰り車が大渋滞。
これは、間に合わないと裏道に逃げて、みどり湖に着けば通過5分前。
雨は上がっていたのですが、空は黒い雲に覆われて露出がぁ~!
ならばと、感度を上げての撮影となりましたが、今日は撮影者は誰も居なく・・
それでいて、205系の廃回は、何時もより数分早く・・それもかっ飛ばしての通過!(/・_・\)アチャ-・・
何時もなら、信号に引っかかりノロノロなのにぃ~!
急いで、塩尻大門へと向かい停車中をゲットして
今度は、西線貨物5875レを撮るべく洗馬駅へと
本日の5875レは松本側にEF64-1012号機 原色と言う事で、洗馬駅で停車中を撮り先回り。
やはり、空には黒い雲で露出は完全にアウト!
さらには、ハイビーム光線とWパンチで撃沈でした。

まぁー、撮影中は何とか雨には降られずでしたが、帰る道中は又、雨が降り出してでした。
今日は6月の陽気だとの事ですが、明日から又暑くなるようですね。(;^。^A アセアセ…

それでは、本日の写真は 本日撮影 川越線205系の長野への廃回より



写真1枚目は、何時ものみどり湖にてEF64-1031号機が牽く川越線の205系長野への廃回シーンです。
立つ位置が悪くギリギリ編成が入りました。



写真2枚目は、塩尻大門にて停車中のEF64-1031号機と205系です。



写真3枚目は、塩尻大門にて一息をいれるEF64-1031号機です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (EF64 46)
2013-07-30 21:49:42
連日の出撃お疲れ様です(^^)
塩尻大門、今回は停車位置良いですねぇ
205系>
その他形式も廃車進んで
首都圏からの国鉄時代の車両淘汰も近いのでしょうね
>EF6446さん (おな3)
2013-07-30 22:57:44
こんばんは・・

今日は撮影お疲れ様でしたね。
今日で、みどり湖へと4日連続で通いました。(^▽^笑)

で、この日は夕方前まで雨が降っていましたが、この時は雨も上がりですが、雲が低く垂れこめて露出は上がらずでした。

で、塩尻大門の停車位置・・今回は電柱横でなくセーフでした。
211系と205系が次々と長野へと運ばれて解体。国鉄形式も段々と少なくなってきましたね。

まぁー、東京で走っていた車両が最後に信州で撮れるというのも・・ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。