オーエム商会 社長のブログ

~自動車に関するトータルサポートの業務を行っております~
問い合わせe-mail oms@ag.wakwak.com

E60/パワーウインド レギュレータ故障

2016-10-29 | 日記
こんにちは、オーエム商会の代表です。

明日は、ハロウインパーチーですね(笑
キラキラしたところに行きたいな~♪

本日のお仕事です。
午前中はE60のリアパワーウインドレギュレータの修理です。
E60系のリアパワーウインド修理は得意分野です←ホントか?

まずは内張りのトリムを外します。
SRSの蓋を外すとトルクスが見えますので外してください。


トリムを外すとインナーのトリムが出てきます。
周りのブチルゴムを切り離します。


するとこんな風に内部が丸見えになります。
バッチリ!~ガラスが落ちていますね。


E60の場合はウインドガラスを外さないとレギュレーターが外せません!




ウインドを外しました。


レギュレーターはこんな単純ですが純正であれば安心です。
左が新品のレギュレータです。外した右は滑車のワイヤーがぐちゃぐちゃになっています。
ウインドモーターは移植します。


取り付け完了後はインナートリムの周辺にBMW純正のブチルゴムを追加します。
キチンと防水加工を行わないと雨漏りします。


トリムを元通りに取り付け、動作確認して完了です!



ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿