オーエム商会 社長のブログ

~自動車に関するトータルサポートの業務を行っております~
問い合わせe-mail oms@ag.wakwak.com

R56/アイドリング不調はプレッシャーポンプ!

2016-06-28 | 日記

こんにちは、代表です。

毎日スッキリしない天気ですね。
梅雨時期なので当たり前ですが、梅雨が明けたら・・・

猛暑!炎暑!熱中症!夏バテ。。。がやってきます。
なのでムシムシの梅雨時期の方が全然良いと代表は思っています。


今回は新規のお客様です。
R56ミニクーパーSでお越しです。もの凄くエンジンが調子悪いです。
エンジンチェックが点灯でアクセル踏んでも回転が上がらず走っても
ぜんぜん加速しません!重症です!


とりあえずテスターに繋ぎエラーコードを見てみました。
NO1~4まで全てミスファイアで、しかも高圧ポンプが終了していました。
要するに燃料が噴射できない状態です。ミニは直噴なのでどうしても
燃料が高圧に出来ないと点火が出来ないのです。
早速高圧ポンプを注文ですが、結構な金額ですね~(汗

こいつが純正のプレッシャーポンプ本体とフューエルラインです。
燃料系は重要部品なので、3点を新品に取り替えます。


結構ごっついです。O/Hして使えないのかな~?


右が故障しているプレッシャーポンプです。外して新品と並べました。


車体の下部、エンジンメンバー上部をフューエルラインが通っています。
コレをしたから外します。燃圧が残っていると外す際に燃料が吹くことがあります(注




フューエルラインの接続とポンプの装着が完了しました。
カプラーを全て接続します。



外したフューエルホースとポンプです。廃棄となります。


エンジン始動確認。試運転を行い正常に戻りました。
この度はありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿