富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

滝谷公園のさくら 2016

2016年04月05日 | 

 

 2016.4.4. 8:02 富田林市彼方(おちかた) 滝谷公園 

滝谷不動さんへ参る道路(府道202号)の左側にある公園で全山桜満開なのですぐわかります。

 

 あいにくの雨でした。雨の日はまた見え方が違ってきますね。

 

 満開をちょっと過ぎたころでしょうか?

 

 花びらがすべり台にいっぱいくっついていました。

 

 

 

 嶽山(標高278m)の頂上付近も桜が見えます。

 

 苔むした古木がたくさん見られます。

 

 

 

 

 

 高くそびえる桜の木々。その間から景色が遠望できます。

 

 谷筋のため池

 

 石川左岸から見た滝谷公園のさくら

 

 手前は石川、中央は彼方(おちかた)小学校

 

追伸:もうちょっとわかりやすい写真がありましたので、追加します。

 2016.4.5.外環 錦織公園付近(富田林市錦織南一丁目)より

奥の山は大和葛城山

 

全山さくらが滝谷公園

 

0006.gif関連記事: 公園の桜 - 滝谷公園の桜 2015.4.10.(撮影日:2015.4月6日)

          滝谷公園の桜 2014.4.14.(撮影日:2014.4月3、4日)

撮影日:2016.4月4日

2016.4月5日 ( HN:アブラコウモリH )

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ - 和泉リサ... | トップ | 〈リバイバル・アーカイブス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事