富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

〈リバイバル・アーカイブス・スペシャル〉新春の旭 - 金剛山からの日の出

2016年01月01日 | 朝日・夕日

〈リバイバル・アーカイブス・スペシャル〉2023.1.1~1.16

原本:2016年1月1日

 2016.1.1.7:40 河内長野市木戸東町

 あけましておめでとうございます。

        ことしもよろしくお願い申し上げます。 2016年元旦


 【経過】

 2016.1.1.7:20 

 頂上付近に雲が出だしたけど、大丈夫かな?

 

 2016.1.1.7:38 

 ちょっと左寄り。右に移動すれば修正できるのですが、そこにきれいに見える場所があるかが問題です。

 

 2016.1.1.7:40 

 頂上すこし左側に、光が見えてきた。

 

 2016.1.1.7:41 2016.1.1.7:43 

 太陽はななめ右に昇るので、ほぼ頂上からの日の出

 

 2016.1.1.7:41

 光がきついので、きょうはここまで。


 

 2016.1.1.7:16 

 日の出前の金剛山

金胎寺(こんたいじさん)山(右)と嶽山の間の中腹に、願昭寺が見えます。

 

 2016.1.1.7:35 

 新義真言宗 八宗兼学真修教(はっしゅうけんがくしんしゅうきょう)の大本山 願昭寺。目白不動とよばれている、新しいお寺です。最近完成した木造の大きな五重塔が見えます。(2011年完成)

 

 2016.1.1.7:47 

 大阪府最高峰 金剛山 1125m (ただし、大阪府の最高地点は1053m)

 2016.1.1.7:55

 富田林市最高峰 金胎寺山 296.2m

 

2016.1月1日 (HN:アブラコウモリH)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろ画像 ー 狛犬の影 | トップ | 除夜の鐘 - とんだばやし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝日・夕日」カテゴリの最新記事