9.11について

2001年の9.11事件や、その他色々な感想、思い、などを書いていけたらなと、思っています。

9.11について 「尿療法 バイブル」 マーサ・クリスティ 著 その11

2023年04月29日 | 健康
とあるスナックで

小林
しかし、この著者は「尿療法」について徹底的に調査をしたんですね。

コー
そうだね。どんな医者にかかっても、どんな治療をしても治らなかった自分の病気が、「尿療法」で見事に治って、普通の生活ができるようになったからね。だから、こりゃなんだ、一体どういうことだと、徹底的に調べたんだと思う。また読んでいこう。p-207
ーーーーーーーーー。
ーーーーーーーーー。
私の経験をお話しさせていただくと、子宮内膜症の手術は何度やっても効き目がなく、症状再発のたびに医者から「また手術をしなきゃなりませんね」と言われ、そればかりか勝手に手術のスケジュールまで組まれていたことについに愛想をつかして、私のほうから医者にさじを投げ、メキシコに癌の代替療法クリニックがあると聞いて藁をもすがる思いでそこを訪ねたことは、本書の冒頭ですでに述べました。で、そのメキシコのクリニックですが、ここは一言でいえば、悲惨な患者たちが悲壮な決意で、癌と決闘している場所だった。あの哲学者のサルトルみたいに坊主頭の末期癌患者たちが、点滴チューブをつながれて、そんなのが10人も20人も、一列に並んで横たわっている。なかには癌がすっかり熟してぱっくりと割れ、その腫瘍の部位からじゅくじゅくと血がにじみ出している患者もいた。私のベッドの隣は、脳腫瘍の患者で、頭にグレープフルーツ大の瘤がぽっこりと突き出ていた。彼はすでに片目が癌に侵されており、目玉とは似ても似つかぬ、血だらけの癌細胞の塊に変わってしまっていました。
患者たちの様子は実に悲惨なものでした。けれども考えてみたら、ここに入院していた人々は”幸福”だったと言わざるをえない。私は静脈注射の点滴チューブにつながれたまま、窓の外をぼうーと眺めて日々を過ごしていたわけですが、そうすると次から次へと癌患者がクリニックにやってくる。この人たちの目当ては何かというと、実は私や他の入院患者たちがうけていたような治療ではない。もっと安い、別の治療を行っていないかと訪ねてくるわけです。ちなみに私がしていた点滴は「免疫力増進コース」の治療レシピに盛り込まれていたもので、このコースの価格は1万ドルもしたのです。そんな大金、だれもが用意できるものじゃない。だからせめて、”低価格コース」がないかどうか、癌に病む多くの人々が調べにきていたのでした。
しかしあのクリニックに来ていた人は、みな同じような経験をしていた。何か月も何年も、放射線や高価なクスリを当てがわれたすえに、結局、癌が再発して死の淵に追い込まれ、最後の手段で自然療法に賭けてみる。ところが自然療法クリニックは1万ドルとか5万ドルとか、とにかくバカ高い値段をふっかけてくるわけです。可哀そうな患者は、もはや体力ばかりか経済力も、それに耐えられぬくらいに弱っている・・・・。
あそこに入院していたのは、たいていは20代か30代の患者でした。癌がすっかり進行し、現代医学から見放され、けれども懸命に生きのびようとしている人たちでした。・・・でも彼らに何ができたろう?現代医学はすでにサジをを投げている。本当の、素朴な自然療法のことなんて彼らは知らないままだ。だから癌で弱り切った身体を自分で癒すことすらできない。これはまさに、一度はまったらもう抜けられない現代のクスリ漬け医療体制という底なし沼の中で、癌患者が生きながら葬り去られていくという”地獄のシナリオ”である。しかし全米癌協会や全米医師会は、現代の癌医療のこうした真実をけっして明らかにしない。
しかもこうした境遇で苦しんでいるのは、少数派ではないわけです。「医療という名の裏切り」は、次のように指摘していたーーーー。

米国のすべての癌患者のうちのほぼ三分の二は、どこを起点に”5年生存率”を計ろうが、遅かれ早かれ結局は、診断された癌が命取りとなって死んでしまう。


メキシコでの療養時代に私はまだ尿療法を知らなかった。そして今でもそれが悔しくてならない。あの時、尿療法を知っていれば、多くの仲間を救う事ができただろうに・・・。ある日クリニックにたった一人でやってきた女の子を、私は今でも忘れることはできない、たまたま彼女に声をかけ、その身の上を知ることができた・・・。
その子はまだ24歳でした。卵巣癌と診断されて、心身に打撃的な手術や抗癌剤や放射線治療を受けたのに、まったく効果はなかったそうです。結局、主治医から”もはや手の施しようがない”と宣告された。彼女は、両親の経済力も底をついた。おまけにまだ結婚していなかったし、働ける状態じゃなかったし、蓄えもなかった。だから私が受けていたような代替医療は受けられなかった。
彼女は必死な思いでアメリカ中西部の自宅から車を運転してメキシコにやってきた。しかし私がかかっていたクリニックはお金がないため門前払いされた。落胆している彼女に声をかけると、私にこう尋ねてきた・・・。「どこか”レアトリル”が購入できる店をご存知ありませんか?」”レアトリル”は、アンズやアーモンドの核から抽出してつくった抗がん物質で、米国政府は認可を拒んだものの、抗癌代替医療の”期待の星”と見なされて70年代に大きな話題となったものでした。”レアトリル”さえ手に入れば、彼女はなんとか自家治療を行えると考えていたのです。なのに・・・私は彼女の力になれなかった・・・。

あの時の彼女の、絶望に打ちひしがれた表情・・・。それを思い出しただけで、つらくて胸が張り裂けそうになる。尿療法のことを書いた本を、彼女に教えてあげることができたなら、どんなに良かったか・・・。尿療法なら彼女にもできただろう。しかもまったくタダで、自宅にいたままで。尿療法なら独力で健康をとりもどせたかもしれない。少なくとも、末期癌と互角で闘うぐらいはできたに違いない。ずっと後になって知ったことだけど、尿療法はあの時すでに優れた抗癌作用が立証されていた。こんなに安全でよく効く自然療法なのだから、彼女にとっては本当に福音だったはずなのに・・・。


1930年代から40年代にかけて尿療法のセラピストとして大活躍したジョン・アームストロング氏は、断食飲尿療法とマッサージと尿湿布だけで、女性の癌患者を完治させた事例を多数報告しています。そのうちのいくつかはここで紹介しておく価値があるでしょうーーーー。

さて今度は、1927年に私のところにやってきた夫人のケースについて述べることにしよう。またしても手術は・・・・・・。
・・・・・・。


小林

彼女は、本当にくやしかったんでしょうね。癌で苦しんでいる人に、尿療法をおしえられなくて。

コー

そうだと思う。ところでこれから日本で、そして世界で癌で死んでいく人が爆発的に増えると思うな、あのワクチンのせいで。

その時に、この「尿療法」を知っているかどうかで、生死が確実に分かれると思うな、どうやら。







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9.11について あの「バコン」が、ラオスでも。

2023年04月28日 | 日記
とあるスナックで

コー


隣のラオスでも採用の方向に行くのかな。

やはり、中国の「デジタル人民元」を使うのは嫌だということだろう。
そりゃそうだ。通貨の管理人の中国に国を左右されてしまう。

さー、日本はどうする。


それが問題だ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9.11について 「尿療法バイブル」 マーサ・クルスティ 著 その10

2023年04月28日 | 日記
とあるスナックで

小林
この「尿療法」は、著者の場合もそうだったんですが、「癌」に対しても有効だったんですね。そしてアレルギーに対しても。
そういえば、コーさん、なんか寒くなると指の先がおかしくなると言ってましたけど、どうですか。

コー
それがこの本に書かれていたんだな、そのことが。p-239
ーーーー。
またこの論文では尿療法が「レイノー現象」の治療にも有効だということを立証しています。「レイノー現象」は寒冷環境や激しい感情の動きが誘因となって特に手や指の細動脈が攣縮を(れんしゅく)起こし、血の気が引いて真っ白く冷たくなり、冷感やしびれや痛みを感じる病的状態で、何らかの病気で生じたものは「レイノ-症候群」、女性に好発し原因不明のまま何年も持続するものは「レイノー病」と呼ばれています。
(コー注:自分のはまちがいなく、レイノー現象だな)

冷水が原因で引き起こされたレイノー現象が、熱処理を施していない生のままの尿を適量用いて「自己免疫(口内滴下)尿療法」を行った結果、劇的に改善された。

以上に紹介したアレルギーに対する尿療法の応用研究の数々は、尿療法の適応範囲がいかに広く、その治療力がいかに大きいかを雄弁に証言していると言えましょう。我々現代人を悩ませているきわめて多くの疾患は、アレルギーとなんらかの関係がある。そうした現実がある以上、尿療法は現代人を癒す、ずばぬけた効用を有しているわけです。
ーーーー。

小林

ほんとにすごいですね、「尿療法」は。  



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9.11について 「尿療法バイブル」 マーサ・クリスティ 著 その9

2023年04月27日 | 日記
とあるスナックで
コー
さあーどんどん読んでいこう。P-171

ーーーー。
”尿素を飲ませる”ことが正式な医学的治療行為だなんて、一般の市民や開業医には”根耳に水”かもしれません。しかし勉強熱心な医学研究者のあいだではべつに突飛な話ではなかったのです。他の研究者たちと同様に、ジャヴィッド博士も尿素治療の実施法として、静脈注射だけでなく、尿素の大量経口投与を行っています。

我々は尿素を錠剤にしたり、砂糖を使っていないフルーツジュースに尿素粉末を溶かしたりして、経口投与を実施した。

この”尿素を飲ませる”臨床治験でも、やはり尿素の安全性が立証されました。つまり経口投与という方法を用いれば、(注射の場合よりも)大量の尿素でも、きわめて簡単かつ効果的に、投薬できるわけです。その投薬量について、ジャヴィッド博士は「尿素を大量に投与しても充分に許容できると判明したので、投薬量を次第に上げていった。現在では大多数の患者に、体重1キログラムにつき尿素1グラムを投与するまでになっている」と報告しているほどです。
各種の疾患に対する尿素治療の予備的な臨床治験が大成功を収めたので、彼は次のように”尿素治療のすすめ”を説いていたほどです。

各種の脳疾患や(中略)メニエール病(内耳疾患)、いわゆる月経前水腫、子癇(妊娠中毒症による重い痙攣発作)、眼科の手術、緑内障、振顫譫妄(しんせんせんもう)、癲癇(てんかん)などの諸疾患については、尿素治療を試してみることを是非おすすめしたい。

そして彼自身も尿素治療の適応範囲の拡大をめざして研究を続けている最中であるという報告で、この論文は結ばれていました。

ーーーーーーーーー。

小林

尿による注射はもうとっくに行われていたということですね。むしろこちらの先生は注射が先だったわけですね。

続々と、お医者さんによる報告がされていますね。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9.11について 「尿療法バイブル」 マーサ・クルスティ 著 その8

2023年04月27日 | 日記
とあるスナックで

小林
イヤーこの本は実に重要な本ですね。
コー
俺もそう思うな。それではまた読んでいこう。p-170

ーーーーー。
急性および慢性の緑内障、眼窩(眼球が収まっている顔のくぼみ)にできた各種の腫瘍、網膜剥離やその他の眼科疾患の患者25人に、尿素を投与した。眼内圧異常亢進に対する尿素の治療効果を”ダイアモックス”(市販の利尿剤)と比較したところ、尿素の効果の方が一段と優れていることが判った。

ジャヴィッド博士をはじめ多くの研究者が立証していることですが、尿素は安全で、無毒で、驚くほどよく効き、しかも安価な利尿剤である。ところが残念ながら、臨床現場の医者たちが治療薬えらびに用いる販売認可薬品のカタログである「内科医療必携」には、尿素の利尿効果については一言も触れられていないのです。
なのに、合成医薬品の「ダイアモックス」は、薬効が尿素に劣ることがジャヴィッド博士によって確認されているのに、「内科医療必携」にはしっかりと掲載されている。尿素が「ダイアモックス」よりも安全でよく効く利尿薬だということは周知の事実です。それに「ダイヤモックス」やその他の合成利尿剤ばかりでなく尿素だって米国政府の(FDA)販売認可は受けているのです。なのに、利尿薬としての尿素は「内科医療必携」から爪はじきにされている。医者は「内科医療必携」を手掛かりにしてクスリを選んでいるわけですから、それに載っているかいないかでクスリの使われ方は全然違ってくる。利尿薬として、どうして尿素ではなく「ダイアモックス」が医者に勧められているのか?そこには不純な事情がからんでいるのです。
「ダイアモックス」はサルファ剤だ。そしてあらゆるサルファ剤がそうであるように、このクスリも危険な副作用を起こす恐れがある。「内科医療必携」(1992年版)には「(ダイアモックスの使用により)死を招く恐れがある」という警告さえ書かれているほどで、死なないまでも重症のアレルギー反応や骨髄機能の抑制、白血球の減少、貧血など、各種の重大な副作用をを起こす恐れがあるわけです。
一方、尿素はよく効くし安価だし、副作用も毒性もない、米国政府(FDA)も認可している利尿剤である。なのに医者たちは、それを知らずにいる。知らないままに、製薬会社が猛烈に売り込みをかけている「ダイアモックス」その他の合成利尿剤を、患者に処方しているわけです。信じがたいことですが、医薬品産業を中核に組織化されている現代の産官学および医師会の医療支配体制は、現実には患者やマスコミを相手に、詐欺師まがいのインチキ商売をやっている。本書に紹介したような説得力のある医学的研究成果があまりにも見事に無視されているので、一般大衆は(開業医も患者も)そのウソを真に受けてしまっている。かくして、「ダイアモックス」は無知な町医者が”販促係”の役割を担ってますます患者に売りつけられ、尿素は出番を奪われてきたわけです・・・・・。

ーーーーーーー。

小林

日本も全く同じなんでしょう。アビガンやイベルメクチンのことを考えるとそう思いますね。






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする