9.11について

2001年の9.11事件や、その他色々な感想、思い、などを書いていけたらなと、思っています。

9.11について  いい桜の花だった

2017年04月12日 | 日記
とあるスナックで

ママ
小林さん今日、コーさんとても機嫌がいいのよ。久しぶりに桜の花見に行ってきたんだってよ。


コー
そうなんだよ、いやー、よかったね。きのうの雨で散ったかと思ったけど、大丈夫だったんだ。いろんな種類の桜が同時に咲いていたね。毎年こんなに一緒に咲くのかな?時々通っている川の脇の道なんだけど、まったく別世界だね、一斉に咲くと。俺はまったく木や花の名前は分からないけど、4,5種類はあったと思うな、桜の種類が。

それときのう、偶然にこの動画を見て、びっくりしたんだ。音楽が好きな人はとっくに知っていたと思うんだけど、いやー驚いたね。
こんな子がいたんだね、日本に。

いやー、感動したね、久ぶりに。
いい演奏、音楽、これはいいね。黒人、白人、黄色人、関係ないね。みんな心が通じ合うね。


ママ
あれ、コーさんジャズ分かるの。こないだここで(矢切の渡し)を歌ってたけど、ちょっと音程が狂っていたわよ。

小林
だからママ、感動するって、理解しなくてもできるんだよ。むしろ理解なんか考えないほうがいいんだと思うよ。

コー
桜の花を見て、いいなと感じるのは、理屈をわかって感じてるわけじゃないだろ。理屈なんて関係ないんだと思うよ。

ママ
なるほどね、でもコーさん、こんど(矢切りの渡し)を歌うときは、もうちょっとうまく歌ってね。


コー
ーーーーーー・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9.11について  <円の支配... | トップ | 9.11について  今日も 上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事