アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

初ケーキ

2014年01月03日 | Pastries

今年の初ケーキ。お友達の息子君のお誕生日用です。
割合ナッペがきれいにできたので喜んでいたら、サントノーレが難しかった・・・。これはもう絞っても絞っても上達しなくて。でも上達するには絞らねばー。しかも絞りの途中でクリームが足りなくなって、また泡立てる・・・という最悪の状況だったんですよね。絞り袋に入れたときに、あれ?気持ち少なめ・・・?と思ったのですが、その勘を無視した結果でした。でもまぁボソったりはしなかったので、ホッと一息です。

今年は1台1台、もっと丁寧に作りたいです。何年も前から先延ばしにしているチョコ細工系にもちょっぴり手を出してみたいなぁ・・・とか。ま、言うだけはタダですからね。(笑)

ブログランキングに登録しています。→ 


最新の画像もっと見る