アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

今週作ったケーキ

2010年11月13日 | Pastries


重なるときは重なるもので、今週はものすごい量のケーキを焼きました。友人の子供のバースデーケーキを焼き、



友人に頼まれたバースデーケーキも作りつつ、




別途頼まれた苺ショートを作り、手土産用の苺ロールを焼き(コーヒーマーブルロールも作ったけど写真紛失)、



明日のポットラック用のチョコバナナロールを6本焼きました。ロールケーキはですね、「あんなの一気に何本も作ってたら誰でも嫌でも上手く巻けるようになるわよ~。」とそんなことを考えていたのですが、巻けども巻けどもダメじゃないですか。巻きに学習が見られないって言うか、何て言うんですかね、どれもイケてない~。

しかーも、こんなに立て続けに焼いてるのに失敗するんだな、私は。ジェノワーズ1つ、ロールケーキ2つ焼きに失敗しました。1つはお砂糖入れるの忘れたし~。そんなこんなで卵100個(料理にも使ったけど)、生クリーム4リットルがこの1週間で消費されました。

子供たちが寝ているとき(特に長男!)くらいしか出来ないので、毎日3時半起き且つ分刻みのスケジュールでしたよ、今週は。長男が寝てる貴重な時間に次男がぐずりだすことが多かったので、もう首据わってるっしょ?と次男おんぶデビューさせちゃいました。おんぶは良いわ~。何でも出来るし。ハンドミキサーの回しすぎで肩凝りまくりです。来週整体行かなくっちゃ。

明日のポットラックは朝食抜きで行って食べまくりますよ。むふっ、楽しみ。



ブログランキングに登録しています。→ 

最新の画像もっと見る