本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

懐かしい和菓子の贈り物

2017年11月09日 | グルメ
11月7日、私の誕生日に友達のRサンから贈り物が届きました。
添えられている手書きのメッセージカードが、嬉しい。

  

包み紙を開けると、「お誕生日おめでとう」ののしがみが!
誕生日ののしを付けて頂くことって、あんまりないけど、いいもんですね。

     

和菓子屋さん「鼓月」の代表銘菓
「華」と「千寿せんべい」が入っていました。

懐かしい。
学生の頃、嵐山の鼓月の茶房でアルバイトをしていた私。
甘い物、よく食べてました(笑)

     

「華」です。
黄味餡がまろやかで美味しい。

そして今日9日。
千寿せんべいをいただきました。

     

これも昔から人気商品。
今はこぶりなタイプのもあるけど、元々のサイズのは迫力があって良いです。

  

丁寧にコーヒー豆を挽いて、心していただきました。

ほど良い甘さが、コーヒーに合います。
美味しい。

高校時代からずっと友達でいてくれてるRサン。
女らしい可愛いところと、どんなことがあっても、くじけない「男前!」なところがある素敵な女性です。

美味しい和菓子で、ほんわり、ゆったり素敵なティータイムを過ごせました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスタでハッピーバースデー | トップ | ワイルドなオーガニック素材... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リラ)
2017-11-10 18:14:46
お誕生日おめでとうございます。
思いがけないプレゼントって
本当に嬉しいですよね。
和菓子、美味しそうです。
返信する
プレゼント (こまち)
2017-11-11 10:16:00
そうですね、プレゼントが届くって嬉しいです。
和菓子の甘さは、ほっとする美味しさです。
誕生日メッセージありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事