こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
19年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

草地おどり

2024年03月07日 | 農作業

3/7(木)

 今日は快晴、気温は3℃~13℃、風も無く温暖な1日となった!

 10:00からコンビニにアイスプラント苗代を振り込みに行く、初めての店、思った通り?に操作出来ず、店員さんの助言を貰う??

トキハで弁当を購入・叔母が家に来るとの事で姉夫婦、妹夫婦を呼ぶ

 14:00前に北九州市の叔母・従兄弟達4人が来る・・目的の1つがソバ?、昼食は無理強い出来ず(ソバの味を褒められると嬉しい!)

 15:30頃叔母(89歳?)達は墓参りして帰る、姉達も直ぐに解散

 我が地区の「草地おどり」が7年振りにハワイに行くとの事

 家東空き家の庭先に咲いているスイセンが満開?、香り良し!

 午前中はJLPGAを見る(鈴木選手首位、不動選手も頑張っている)

 午後はLPGAの渋野選手を応援するも?

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草地踊り (よりこ)
2024-03-17 15:51:16
私は朝日新聞デジタルを購読しています。
それで大分版も毎日読んでいます。
草地踊りの記事も読みました。
60年位前にヨーロッパ(ドイツ?)で開かれた世界フォークダンス大会?に知り合いが踊り子で出演しました。
多分ドルが360円した時代です。
あの頃の踊り手は容姿端麗踊りはキレッキレでものすごく素敵でした。
youtubeで見る踊りはすべてにおいて昔に比べてどんなものかなと残念に思います。
ただ思い出がきれいになっているからだけとは思えません。
運動会で例年3年生が養護の土谷先生の下踊りを叩き込まれたことを覚えていますか。
高校の同級生が高田中学校の校長時代に生徒に踊らせることを実践したと自慢していましたが、私たちがすでに経験したことだと言ったら、その歴史はなかったことになっていました。
草地おどり (oidon53)
2024-03-17 19:27:59
 毎年市の盆踊り大会では高田中が優勝しています・・・練習しているとか?
 誰かが?毎年高田中が優勝するのはと言っていたとか?・・私から言えば当然です
 ライオンズクラブの踊りが今一で?、私が例会で恥になるから止めてと提案した事有り・・・私は1回も参加した事無し!

コメントを投稿