狂人の頭の中

爺ネタ
時事ネタ
哲学?
倫理?ってなに??の時代に一言申す!?

狂人の頭の中 『世界の怪獣を誰が止めるのか?』

2018-10-21 15:50:50 | 狂人の頭の中


米、核軍縮条約離脱方針 トランプ氏、ロの違反非難

現アメリカ大統領の『金髪御バカSEX machine』がまた「ちゃぶ台返し」をやらかした。

今日、早朝のTVを観ると緊急ニュースとしてこの話題が取り上げられていた。

「世界No.1」は、貿易のみならず、核廃棄の分野でも「自爆テロ」を起こそうとしている。

「TPP」「二国間FTA」「関税」「実戦で使用できる核」などなど・・・

就任早々前大統領の施策の「ちゃぶ台返し」をやらかしている。

もはや盟友安倍ちゃんもお手上げ状態だろう。

(もともと安倍首相は外交も目立った成果を上げていないが・・・)

今回はかつての「二大強国」の相手であった「ソ連(現ロシア)」に対しても

手を緩めること無く暴れる様だ。

昨今「有言実行」でアメリカは核実験を行っている。

おそらく、「実戦で使用できる中・小核兵器」を見据えての『米ロ核軍縮条約』破棄なのだろう。

ん~、スパイでも使って『金髪御バカSEX machine』を殺るくらいしかないのか・・・?






にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村






狂人の頭の中-『沖縄県知事選 玉城デニー氏 初当選』

2018-10-01 22:07:31 | 狂人の頭の中


沖縄県知事選 玉城デニー氏 初当選

「反政府・基地撤廃派」の沖縄知事が連続して当選したことになる。

しかし、安倍手首相や菅官房長官はこの当選を無視するかの様な

発言を相次いでした。

今回も結局は「日米・東アジアの都合」で沖縄の県民の声はもみ消されようとしている。

政治は「不可能かに見えることを成し遂げる力」があるはずで、

また、成し遂げねば政治の意味は半減するだろう。

今回、内閣改造を行ったが、いわば「保護者残留内閣」であると思う。

要の大臣は残留、または内閣で過去に実績のあるものを自民党の役職に就けた。

今回、12閣僚が初入閣であるが、政務次官をした者も多く、

大きく改変された、とは言えないだろう。

反面、石破支持をした者の入閣は1名のみであるところは安倍首相の器量の無さを感じさせる。

今後、政局が参議院選まで安定いることから、「内安外患」といったところか・・・。

北朝鮮・トランプ・中国・ロシアという難題をひかえて

なんら外交で実りが無かった安倍首相/河野外相の課題は大きい。






にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村