狂人の頭の中

爺ネタ
時事ネタ
哲学?
倫理?ってなに??の時代に一言申す!?

狂人の頭の中 『生活保護費引き下げへ 都内4人世帯で13%減の試算』

2017-12-17 01:09:49 | 狂人の頭の中
生活保護費引き下げへ 都内4人世帯で13%減の試算も



安倍内閣の予算見直しでまず手を付けられたのが「社会保障費の削減」とはあきれた話しで、

理由として挙げられたのが、「最低年収を保護費が上回っているから」だとか。

最低年収は保護費世帯の責任ではないし、どちらかと言えば政治の問題でしょ!?

引き続き大企業優遇の税制見直しになってしまいました。

『全ては弱いものにしわ寄せ』~弱者は政治力がないからね。

アベノミクスの大原則である『勝った人間に景気を誘導してもらい底上げしてもらおう!』

ということだし、今回の大企業優遇も「何千億と出してもらった代わり」に

今回は増税を見送ったのだろう。

『最弱者』である生活保護受給者にしわ寄せが来るのはどうも納得がいかないし、

生活保護受給者が増えたのは社会的背景があるのだから、その責任を受給者に求めるのは

お門違いも甚だしい!!!

今回は私のような単身者には影響がないようだが、複数人の所帯は削減されるという。

反発に影響されて、最大5%程の削減に落ち着く見通しだが、

削減自体が問題で企業には内部留保があると数字上でも出ているのだから、

なぜそこにターゲットを絞って、「内部留保分を増税」のようなことをしないのか?

安倍内閣は大企業と結びつきが強いとされている。

今回の自民税調の発表に関しても安倍首相の力が色濃く出ている。

以前は、「自民税調」といえば『内閣も触れることの出来ぬ虎の尾』とされていたのに、

安倍首相が衆院選や首班の多選の強みで内閣>与党の図式ができあがっている。

過半数の支持を得ておらず、なおかつ「森友・加計問題」が国民の望むように払拭されていないのに

安部晋三首相は大いに強気である。

「ヒトラーも選挙で選出された。」ということを忘れてはいけない。

「あのトランプも選挙で選出された。」のである。

安倍首相が国辱とならぬよう期待したいところである。



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿