なんでも日記

出かけた時気付いた事や、身の回りのニュース等をとりとめも無く書きます。

企業のキャッチコピー

2011年11月03日 | 経済・社会
名は体を表す「キャッチコピー
企業が、目指す姿や消費者への戦略を一言で表すスローガン




120周年を迎えるライオンが来年1月より
新しいキャッチコピー「今日を愛する」に変わります

凝縮して1日1日を大切に丁寧に生きる事が
幸せの本質であることの思いをこめて「今日を愛する」

英語版に加えて、行く行くは中国版・韓国版も
そして、2020年には海外売り上げを2倍

   

商品も「機能性食品」「OTC医薬品」などを充実
口腔ケアサービスにも参入します

 


セブンイレブンのキャッチコピーは
2009年に、「開いてて良かった」から「近くて便利」に変更

高齢者のためには”近く”で
女性の社会進出には”便利”な商品を揃えています

調理時間の短縮を考えた真空パック調理品
小口野菜や保存食、生活雑貨まで自社開発ブランド1000品目以上

   

生活スタイル、家族構成の変化などニーズに合わせて
行政サービス(住民票の交付・保険の申し込みなど)も
今の時代に合わせて「近くて便利」なセブンイレブン


リクシルって知ッテル?
建材住宅設備に関わる5社(トステムやイナックス等)が集まって出来た会社です

 

新築から中古住宅やリフォームなど
ハウスメーカーから一般消費者に需要が有るということで
個々の会社は前面に出さなくて”リクシル LIXIL”を知ってもらいたい

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