オドフラン ~いつもどこかに「なるほど」を~

誰かのためになるようなことを、書き込んだり、書き込まなかったり

27時間テレビ、なぜ24時間じゃなくて「27時間」なのか。

2017-09-11 06:00:30 | 日記

不思議に思ったことないですか?
24時間じゃなくて「なぜ27時間なのか」
この3時間は一体何なのか。

自分も気になったので、なんとなく調べてみました。
どうやらこれは、視聴率、もっというと「ゴールデンタイムにかかるか、かからないか」
というのが大きく影響しているようです。

ゴールデンタイムは通常「19~23時」をさしますが
特に「19~21時」というのは視聴率の稼げる時間帯のようです。
「18時~翌18時」の24時間放送だと、
ゴールデンタイムの直前に局をあげての看板番組が終了することになってしまいます。
そこで、3時間くらいのばして、夕食時にお茶の間で見てもらえるよう
21時まで放送してるってことなんですね。

実際、日本テレビ「24時間テレビ」も24時間とはいいながら
18時~21時までの27時間放送だそうです。www

上手いですねー。

 


こんな写真も無料でダウンロード
商用可能なフリー素材、フリー素材ドットコム
http://free-materials.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿