12

どうやら躁鬱なオタクの独り言

おふだ

2012年11月24日 18時01分16秒 | Weblog

本日も昨日に引き続きお札を組む作業に励みます。これ、今私が無職だから手伝えるけどそうでなくなったらどうするのかしら。弟が頑張るしかないよね。嫁さんいないし。背中がくたびれましたがあと40セットで終わりという終了が目前に迫ってきました。気を抜いてブログなんか書いちゃいます。
お昼は弟のおごりで麺類。きしめんと茶碗蒸しを食べました。お昼食べる前にお墓によってお参りしました。最後のBIGで1等6億円が当たるようお願いしました。当たったら1億円を選挙費用にするために自民党に寄付します。やっぱり最後はお金でしょう。これで自民快勝与党復帰麻生さんがんばれですよ。選挙区じゃないけど。今回の選挙は無所属の人がその前にどこにいたか気をつけなくてはいけません。櫛の歯が抜けるように民主党から離党していくからです。民主の3年は失われた3年ではなく最悪の3年でした。早く景気回復して来年のアルバイト生活がうまくいくように祈りたいです。声優になるから正社員にはなれないのよね。まあ50近くなって正社員の再就職先があったらすごいけど。あってもきっと派遣だろうなあ。今度はフォトショップ使う仕事をしてみたいなあ。普通の事務仕事はもう飽きたしまた再発しそうだから。
明日は1時半のバスに乗って3時20分の新幹線に乗ります。初グリーン車ですよ!期待が思わずつのってしまいます。期待はつのるのかな?つもる?あれ?まあいいか。座席はきっと広いに違いない。そういえばJALカード使ってるからポイントがだいぶたまったと思うんだけど面倒くさくてここんとこまったく確認していません。飛行機に乗る予定もないし。大阪コミックシティに通ってた時は重宝しましたが今はイベントはコミケとスーパーコミックシティしか行ってないです。今は本を出すよりネットで公開するという簡単な方法があって反応もメールですぐ帰ってくるから同人誌出す人はえらいです。ありがたく今年の冬コミケも薄い本を買わせていただきます。
そういえば今日蕎麦屋でトイレに寄ったんだけど鏡を見たら白髪が増えている気がします。入院して大変だったから?ただ単に年だから?父母ともに禿げないで白髪になる家系みたいだから私もだんだん白髪が増えていくのかしら。いやだわ。今度美容院に行くことがあったら白髪染めも頼まなくちゃ。
父の相続遺産をもらうめどがやっと立ちました。母に相続してもらった株券を売って現金を作ってそれを私の口座に振り込むのです。母にも理解してもらえましたが株券を売るのに時間がかかるかもしれません。退職金も貯金も使い切っちゃった私の虎の子は株券と定期預金3年物しか残っていませんが株券をじわじわと売ってます。採算無視で。マクロミルはおいしかったけどあんまり順調に上がるのが怖くて早々に売ってしまいました。向いてないなー株。
とりあえず今日明日のBIGの行方が最大の関心事ですよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿