おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

100人がしゃべり倒す! 「魔法少女まどか☆マギカ」

2011-10-15 | 魔法少女まどか☆マギカ
100人がしゃべり倒す! 「魔法少女まどか☆マギカ」

宝島社だから、あんまり期待していなかったけど、まあまあ良かった。

一人一人のコメントは、半ページから2ページなので、密度が濃いわけではなく、それぞれの思いや感想、分析などが述べられてます。100人ですからね。
中には、うーん、この人選は何ってのもなくはないけど(100人ですからね)、総じて、ちゃんと作品を見た人達が書いてます。

正直、割とまともで、そういう点でもホントに予想と違った(笑)
ただ、やっぱり、直球で表現するのは遠慮しているのかなという部分もあったなか、ド・ストライクで表現していたのが、

扇智史氏。
ほむまど大好きっぷりを完全アピールし、マギカが百合作品であると、はっきり記載している(笑)
100人の中には、真性レズビアンの方もいるのに、その方を差し置いて(笑)

意外なところとしては、鉄壁の百合カップル、ほむまど(まどほむ)には、扇氏が言及しているのに、もう一つの鉄壁百合カップル、杏さやには、誰も言及していない。何故だ?

遠慮があるのかな(苦笑)、まあ、扇氏が異端なのか、空気を読んでないかのどっちかかもですが。




blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


100人がしゃべり倒す! 「魔法少女まどか☆マギカ」
魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。