おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

マホロミ 第2巻: 時空建築幻視譚 冬目景

2013-03-03 | 冬目景
コミックスだと、第1巻の設定とか、結構忘れてる(笑)
所謂特殊能力全開バリバリではなく、物語のアクセントとして置いているのが好ましいですね。

真百合さんと、卯ちゃん。
冬目景作品でよく登場する、黒髪ロングミステリアス女性と、ショートカットアクティブ女性の配置。
今回の表紙は、真百合さんです。

前半は、取り壊されそうな洋館のお話。
亡き人の想い出は、モノに宿る。か。
超心理学的にも、長い年月を経た特定のモノには、魂や記憶が宿るということがありますよね。
普通の三次元的解釈なら、どう理屈を付けても有り得ないけど。
ユングの集合的無意識と、そこにアクセスするためのキーが、「モノ」なんじゃないかと思います。

後半は、過去に事件のあった図書館のお話。
ここでは、真百合さんの魅力について。
ほむほむーと同じく、ミステリアスな感じが魅力。
そして、図書館に来るために、祖母のお古のコートでくるとか。
「つか、ソレが、いーんじゃん」とは、主人公君、よくわかっているな(笑)
ちゃらちゃらした女の子よりも、落ち着いた感じの美人さんってのは、ほんと、いいんですよ。
スカートの下も、黒ストだよね。ほむー。

まあ、建築系の学校で、こんな美人さんと一緒に居たら、そりゃみんな噂になるわ(笑)




blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


マホロミ 第2巻: 時空建築幻視譚 (Amazon)
イエスタデイをうたって 第8巻 (Amazon)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。