おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

娘TYPE Vol.1

2009-05-06 | コミック
いろいろあって紹介のタイミングを逸してしまった、娘TYPE Vol.1。
咲 -saki- のイラストだけのために買うならコストパフォーマンス、悪すぎです(笑)

雑誌としての立ち位置も、MegamiMagazineと完全にかぶってます。
某作品を全面に押し立てる手法も同じ。共食いにならなければ、いいんですけどね。

で、肝心の咲 -saki- イラストは、坂本さんにしごかれた直後の芳佳とリーネな、咲と和なのが(笑)
咲の手のポジションが、芳佳の手のポジションと同じなんですよね(笑)
これ、狙ってやってますか??

さて、これだけでは娘TYPEを買う意味合いは薄いわけですが………



ストライク・ウィッチーズ2の情報が公開~~~~!!
まずは、11人がちゃんと揃っているのが嬉しいです。欠落なし。
そして、どうやら、舞台は地中海戦線。
バルカン半島~北アフリカ~イタリアといった感じ??

暖かいエリアのせいか、ペリーヌ、エイラ、サーニャが、ストッキングを脱いでいるのが新鮮です。

基本的に各キャラの立ち位置が、カップリングになっているのがいいですねぇ。
芳佳には嫁のリーネ。エイラ&サーニャとか、シャーリー&ルッキーニとか。

これを見ちゃうと、高村監督の描く咲 -saki- キャラも見てみたくなるのが人情じゃないかと(笑)

芳佳&リーネは、まんま、咲&和でお願いしたいところ(笑)

エイラ&サーニャは、かじゅ先輩&ステルス桃かな?
かじゅ先輩、こと恋愛に関しては、ヘタレなところがエイラとかぶる感じもしなくもない(笑)
シャーリー&ルッキーニは、キャプテン&猫娘?

いろいろ考えられますよね。


あ、あとストライク・ウィッチーズドラマCDの郵便振替用紙があるので、そういう意味でも購入しないといかんか。

引用元:娘TYPE Vol.1


娘TYPE Vol.1 (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。